この独特の雰囲気はなんなのでしょう。「本格さぬきうどん 穂乃香」

 穂乃香さんでお昼ご飯。


料理

 関西讃岐うどん巡礼。好評参戦中。前回は生醤油と鶏天でした。


天ぷらなど

 並んでるのを見るとついまた鶏天に手が伸びます。


薬味

 薬味も少しいただきましょう。


飴ちゃん

 巡礼には飴ちゃんサービス。


わかめうどん

 Mikeさんはわかめうどん。


ひやかけ

 わたくし、1年ぶりにひやかけ


とり天

 この、冷めてもうまい鶏天。


おにぎり

 おかかおにぎり。


いりこ

 薬味にいりこを取ってきました。


ひやかけ

 お出汁にいりこを浮かべるのもいっそ風流というもの。


ひやかけ

 うどんを噛み締めるとそこは讃岐の気分。


とり天

 とり天は串からはずして、もちろんいっこ上納。


おにぎり

 ほどよいかたさに握られたおにぎりよし。


店舗

うどん仲間にも会いましたし、いいお昼ご飯でした。穂乃香さん、ごちそうさまです。 

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひやかけチョイスでしたか~
この季節になってくると、ひやかけが食べれるお店、嬉しくてたのんじゃいそうです♪
そういや、ここのはとり天食べたことなかったです~!!
おにぎり、おかかた~っぷりでいいですね♪

こちらのお店でこんなにたくさんの天ぷら、見たことありません。
きっと、訪問する時間帯が悪いのでしょうね~

ねこさんがひやかけを選択とは意外でしたね。
クイズなら見事に外れてましたよ・・(~_~;)

No title

machiさん、

おっしゃるように、
ひやかけは嬉しくなってたのんじゃいましたよ。
とり天はちょとmachiさん向きではないような気もしますが、
おかかおにぎりはにぎり加減もええかんじでしたよ~。

No title

麺探偵さん、

あれ?出題すればよかったですね。
天ぷらたちはちょうど追加で並べられたばかりでしたよ。
時間帯は11時半ごろだったと思います。
わたくしは混み始める前を狙うのですが、
探偵さんのように少し遅らせてまったりした時間を味わうのもいっぺんやってみます。

No title

ここのひやかけは、真冬に震えながら食べた記憶が(笑

でも、ウマいんですよね~やっぱり^^

No title

KEN吉さん、

真冬に震えながらですか。
筋金入りのひやかけ好きですね。
でもその気持ちわかります。
今度冬場に屋外ひやかけ大会でもやりますか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR