東住吉区の猫たちに会ってきました。

 朝から東住吉を歩いてみました。


猫1

 わし、朝は苦手なんや。


猫2

 朝から猫撮りのおっちゃんや。


猫2

 今朝はひとりみたいやわ。


猫2

 ひとりのときのほうが被害は少ないんよね。


猫2

 これはカリカリに見えるけど木の葉っぱやねん。


猫3

 茶トラよ。溝のなかでも大志を抱け。


猫4

 エノコログサ。


猫4

 別名ねこじゃらし。


猫4

 実際に猫がじゃれているのを見たことがないと以前書きましたが。


猫4

 わしに言うても知らんがな。


猫4

 だいたいわしはじゃれてるんやないで。


猫4

 食うてるんや。


猫5

 猫撮りの見張り中。コアラの真似やないで。


猫6

 うちみたいに普通に見張ったらええのに。おかしな子。


猫7

 ぼくは世の中に不満があるんや。


猫7,8

 茶トラ白くん、聞いてくれたまえ。


猫7,9

 わかってんねん。


猫9

 白黒さんの悩みは顔の模様や。


猫10

 白黒さん、自分の顔の模様をまぬけなどろぼうみたいやて思てやるねん。


猫8

 せやから、ぼくら違う言うてるねん。


猫7

 せやけど、人間からみたら変な模様やろな。


猫7

 え?猫撮りのおっちゃんは可愛らしい顔やて言うてくれるん?


猫11

 よ。猫撮りおやじ。ええとこあるやんけ。


猫12

 今回は感心やから、


猫12

 撫でさせたげよ。


猫13

 おっとありがたい。


猫14

 善根は報われますね。東住吉区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

珍しく今回はお褒めの言葉をいただいたようで、良かったですね。

コアラ猫、実に可愛いですやん。

No title

麺探偵さん、

やはりまずはこちらから猫さんを褒めるのがよかったようです。
たまたま模様のことで悩む猫さんに会えたのが幸いしました。

コアラ猫、
撮影に苦労しましたので、
可愛いと言っていただくと嬉しいです。

No title

猫さん撫でられてよかったですねー。猫さんを褒めるですかー。
でも、やり過ぎると猫褒め詐欺の注意報が発令されそうです。

No title

ヒゲをたくわえた月形半平太、と言っておきましょう。
悲しいお顔はせんといてね(笑)

No title

珍走さん、

撫でさせてもらえたのはよかったのですが、
なるほど猫褒め詐欺ですか。
詐欺の基本方針は、不安にさせるかいい気にさせる、
ですからね。

No title

みんこさん、

悲しそうでしたが、
その後は機嫌を直してくれましたよ。
月形半平太はわたくしには顔は浮かびませんわ。
春雨くらいしかわかりません。
今度彼に会ったら月様、雨が。くらい言ってみますかね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR