らの道始まりました。「らーめん工房RISE」

 らの道、始まりました。近畿地方のラーメン店のスタンプラリーです。7月1日から9月30日までの期間に、13店のお店にお邪魔してラーメンを食べ歩く企画です(http://ranomichi.blogspot.jp/)。

店舗

 本日は八尾市のらーめん工房RISEさんにお邪魔しました。開店10分前に到着しましたが、この雨天のなか、すでに行列ができています。2順目に入店できました。

メニューメニュー

 例によってメニューはクリックで拡大してご覧いただければ幸いです。

涼塩

 期間限定の涼塩はこんな感じです。貝、海老、牡蠣なんかの出汁が塩でまとめられ、冷たくすることで涼感と同時に味が落ち付いているのでしょうか。夏になによりいいですね。

焼豚丼(小)

 焼豚丼の小です。紅生姜のトッピングの要否を聞いてくれます。たまご乗せもできるようです。一口頂戴と言った時にはD1すでに完食でした。

持ち帰りあります持ち帰りチャーシュー

 お持ち帰りの貼り紙があります。美味しかったらチャーシュー頂いて帰りましょう。

河内の塩

 メニュートップの河内の塩はこんなんです。澄んだ透明な美しいスープは貝の出汁だそうですが、海老の味も強く感じます。

河内の塩河内の塩

 細麺によくからんで美味しい。

新・中華そば

 あっさり魚介醤油の新・中華そばです。これは私のオーダーです。

新・中華そば新・中華そば

 魚介出汁のスープは全く嫌味を感じない抜けるような美味しさです。醤油の基本的な味に出汁がうまくあっていると思います。スープもすべて頂きました。

ステッカー

 お勘定済ませたら、先着100名様にってステッカーくださいました。そうそうチャーシュー買って帰りましたよ。
 RISEさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR