ひやかけチャンピオンのあつあつもよし。「讃岐うどん 白庵」

 白庵さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 もうおなじみ。関西讃岐うどん巡礼です。


チャンピオンベルト

 前回はひやかけ王座決定戦での訪問。チャンピオンベルトが輝いています。


メニュー

 おなじかけうどんでも今回はあつあつをいただくことにいたします。


卓上

 巡礼のかたもちらほらみえますよ。


つけ鴨うどん

 Mikeさんはつけ鴨うどん。


つけ鴨うどん

 うつくしいつやつやうどんを、


つけ鴨うどん

 鴨出汁でいただくのですから贅沢です。


あつあつ

 わたくしはあつあつ。


あつあつ

 ひや出汁のしっとりした感じは消えますが、香りが華やかです。


あつあつ

 がっしりした麺ですがあたたかいので若干もっちりして、どんどん胃袋に入ります。讃岐の気分がうまし。


とり天

 とり天。


とり天

 モモ肉のうまみが美味。


かやくごはん

 かやくごはん。


かやくごはん

 濃いめの味付けがうまいのです。


店舗

 ひやかけも愉しみましたが、あつあつもご機嫌でした。白庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あつあつでしたか~!!
ほんとチャンピオンベルト、輝いてますね!カッコイイです~
これもシンプルにお出汁を味わえそうで、いいですね♪
とり天にかやくごはん、どっちもここに来ると食べたくなっちゃいます♪

ねこさんらしく、あつあつできましたか。
未食ですが、もっちりしてて美味そうでね~

モモ肉なら、こちらの鶏天から修業を始めようかなw

No title

machiさん、

白庵さんではやはりとり天とかやくごはんをはずせませんね。
ひやかけのチャンピオンベルトを眺めながら、
あつあつをいただくのも、また一興でした。

No title

麺探偵さん、

たしかにもっちり感は熱いほうが出ますね。
でも出汁を味わうには冷たいほうに軍配が挙がるようです。
修業とおっしゃいますが、
最近ずいぶん進んでいるではないですか。

No title

つけ鴨うどん
めっちゃ美味しそうです。
今から食べに行きたくなりました!

No title

む~さん、

白庵さんにはいっときひやかけの印象が強くなっていましたが、
あつあつも、
つけ鴨うどんも気に入ってしまいました。
2周目まで終わられたことですし、是非また。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR