東成区の猫たちに会ってきました。

 東成区を歩いてみました。


立札

 そんなこと書かれてもネコには読めません。


猫1

 団地のバイクには別嬪さんが寝ています。


猫1

 バイクの持ち主に下ろされてしもたわ。


猫2

 最初に見たときはキジトラさんでしたが、


猫3

 歩いていると茶トラに早変わり。


猫3

 ではなくトラ猫同士のいさかいのようです。


猫3

 おっさん見てたら、けんかも本気でやる気にならへんわ。


猫4

 またあほな冗談やりに来たんやったら、見張りをせんとあかん。


猫5

 兄貴、顔ばれてるから僕が張り番交代するで。


猫4,5

 ほんならあとは任せるよって。


猫6

 あれ?黒さんも見張ってましたっけ?


猫7

 見張りの話はもおええねん。


猫7

 おっさんもここに一緒に座って人生考えよ。


猫8

 おっさんの人生?


猫8

 すでに終わってる顔や。


猫9

 終わってる顔はかわいそうやろ。


猫10

 終わってる顔やて言われたんかいな。


猫10

 それでわしに弟子入りしたい言うんかいな。


猫10

 修行はきびしいで。


猫11

 杜子春みたいなことになってもいやなので、それはお断りして、


猫12

 サビさんの模様の違いを眺めて楽しみます。


猫13

 サビさんの模様は難しいよ。


猫13

 サビさんが向う向いてるあいだに言うけど、


猫13

 茶トラ白の研究のほうが面白いで。はい、わたくし、茶トラファンですからご心配なく。東成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修行の内容が、毎日の様に猫が近付いてくるも、絶対に呼びかけてはいけない。パシャしても、モフモフしてもいけないとか鬼畜的な内容だったら、きっと仙人になれないでしょうね(^_^;)

サビちゃんズ かわいらしいですね

赤い首輪の、お習字の時間に乱入したみたいな柄の子(^∇^)!
笑ってしまったぁ

神社の看板、たしかに猫は読めませんねえ

人生終わってる顔って、ちょっとひどいなあ・・
看板でも作って、徹底抗議しましょう。
って、看板読めんかってんやw

No title

珍走さん、

修業って自虐的な要素が多いのでしょうけど、
それだけストイックだったら猫好きには耐えられませんよね。
仙人はあきらめて、
猫たちにからかわれながらぶらぶらやりましょう。

No title

西宮にゃぁさん、

お習字の時間に乱入ですか?
たしかに。
逆にその表現をしていただいて、わたくしも笑ってしまいましたよ。

サビちゃんズの鑑賞眼なんて、通でいらっしゃいますねぇ。

No title

麺探偵さん、

そうか。
看板も読めませんでしたね。
なかなか猫に抗議をするのも難しい。
かわりに抗議のなでなで攻撃を試みますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

看板にネコ撮り禁止って書いてなくて良かった~ε=(´∀`*)ホッ

バケツ裏の黒さんを発見出来るなんざ、修行のたまものですぜぇ~兄貴ぃ~(笑

No title

こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
そういう楽しい情報をいただくと、そちら方面にも遠征に行きたくなりますよ。
またそのうちご一緒させてくださいね。

No title

KEN吉さん、

神社の看板にはありませんでしたが、
そのうち猫撮り通行禁止って街中に貼紙されたりして。

いぇ~。KEN吉さ~ん。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR