西成区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 西成区を散歩してみました。


猫1

 カメラおやじやわ。


猫1

 どうせうちのこと別嬪やて言うだけやろ。


猫2

 誰や。


猫2

 猫撮りおやじかいな。


猫2

 どうせぼくのこと男前や言うだけやろ。


猫3

 いたいけな子供にまで冗談言うんやないやろな。


猫4

 子猫にまで被害が出てる言うことやから、


猫4

 ぼくかて用心せんなあかん。


猫4

 ここから見てるぶんには安心や。


猫4

 だいたい見物料がいらん言うのがええわ。


猫5

 たしかに見物料はいらんから、


猫5

 ええ場所とって高みの見物させてもらお。


猫5

 考えてみたら、こんなしょぼくれたおやじ見せて、見物料取ったら詐欺やんか。


猫6,7,8

 せっかく昼寝してるのに、


猫6,7,8

 詐欺さわぎには起きなしゃあない。


猫9

 せっかく昼寝してるのに、


猫9

 騒いで起こされたら詐欺みたいなもんや。


猫10

 やかましい言うて起こしよる。


猫10

 昼寝の猫起こして回ってるんかいな。


猫10

 かける時間間違えた目覚まし時計みたいなおっさんや。


猫11

 目覚まし時計おやじか。


猫11

 いつ鳴り出すかと思たらどきどきするな。


猫11

 ちょっと心臓に悪いわ。


猫12

 うちは気にせぇへんからじりじり鳴ってええよ。


猫12

 あれ?目覚ましのおっちゃん、鳴らへんの?


猫13

 呼び鈴のスイッチ止めたんやね。


猫13

 それでもなんか急にやりそうや。


猫13

 なんや、鳴る代わりに撫でるんかいな。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさん、いろんなおやじに七変化してますやん
あだ名が多い人気者ですなあ。

ネットから覗く子猫ちゃん、愛くるしいわ~

あ 西成ですね(^∇^)
ざっくりですが、天王寺から南方面に興味あるので楽しみです
食べ物屋さんも良い感じですし
純喫茶とか、コジャレた洋食屋さんじゃなくて『リアル昭和(ちょっとボロめ)』なお店とか…

だから、猫さん達も昭和な空気まとった感じがするような

最後のサビちゃん
ドロンジョ様っぽい♪セクシー♪

No title

麺探偵さん、

わたくしはそれほど変化してないつもりなんですが、
猫たちの見る目が猫の目のように変化するようです。

茶トラ白の子猫ちゃんは地域で保護されているようですが、
やっぱり猫撮りは脅威だったようです。
おかげで可愛らしいしぐさを見せてもらえました。

No title

西宮にゃぁさん、

大阪の南半分には、
おっしゃるように昭和でディープな大阪が残っているかもしれません。
そして猫たちの雰囲気も街の雰囲気になじむのでしょうね。

むむ。
ドロンジョ様ですか。
そういう表現はヤッターマン好きのMikeさんが大喜びしていますよ。

No title

時間になると鳴り出すんじゃなくて、見つけたら写真撮ったり声かけたり撫でたり、目覚まし時計というよりは巡回警備員・・ちと違いますかね(^_^;)

No title

見物料は、5カリカリぐらいですかね?(≧m≦)プッ

って、いくらカリカリを稼いでも、ビール1杯も飲めませんでしたね(;^_^A アセアセ

No title

珍走さん、

う~ん、巡回警備ですか。
その方が実際的なようですね。
ただし、猫たちの感覚はわたくしたちの理解を超えていますからね。
彼らにとっては目覚まし時計だったようです。
でも、次回は巡回警備員って言われるかもしれませんね。
そのときはぱくりだと思ってください。

No title

KEN吉さん、

5カリカリ?
それはなんぼなんでも安いでしょ。
せめて6カリカリで。。

そのネーミングはおそらく大阪の猫界での通貨単位として、
明日以降認定されると思います。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR