クロワッサン、焼き立てですよ。「cafe petite wood」

 城東区のプチウッドさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 以前散歩の折に見つけてずっと来たかったお店。やっと訪問できました。


店内

 しっとり落ち着いた室内ですが、少しメルヘンでもあります。


メニュー

 クロワッサンの香りが漂うお店ですが、ほかにもカフェメニューが少し。


プチクロワッサンサンド

 プチクロワッサンサンドと、


プチクロワッサン

 プチクロワッサンをひとつずついただきましょう。


プチクロワッサンサンド

 少し冷めたクロワッサンに、野菜や、


プチクロワッサンサンド

 玉子を挟むと、しっとりして意外に美味。


プチクロワッサン

 そのままは焼き立てでやわらかく、甘くてうほほにおいしいのです。


パウンドケーキ

 パウンドケーキも美味しそうですが、


プチクロワッサン

 クロワッサンを10個ほどおみやげにします。


店舗

 持って帰ると娘がひとりで7個も平らげましたよ。プチウッドさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

クロワッサン、めちゃ好きです。
こんな可愛いクロワッサンなら、娘さんの個数も頷けますね。
それにしても、リーズナブル!

私なら1回で3つぐらい頬張るかもw

No title

麺探偵さん、

焼き上がりの時間には町中バターいい香りがしています。
少し甘めのミニクロワッサン、
3つといわず4つでも5つでも、
ぜひ頬張ってお試しください。

No title

可愛くっておいしそうなクロワッサンですね〜!
でも…
とっても危険な香りが…
私が行くと2〜30個たべちゃいそうです〜( ̄ー ̄)

No title

焼きたてのクロワッサンは、ほんのり甘くてウマいでしょうね~

小さなサンドも、可愛らしいですよ^^

No title

木のイスが、とっても可愛らしいですね♪
プチとはいえ、7コも!
たっぷり買って帰った甲斐がありましたね(^o^)
この小さいサンドイッチにサンド、これまた可愛らしいです(^^)/

わぁ かわいいお店ですね

テーブルもイスも良いなぁ
隅に写ってる木彫り?のワンコも(^∇^)
クロワッサンもパウンドケーキも ほんとおいしそう
行ってみますね

No title

eiji3215さん、

ははは。
でも小さくて軽いプチクロワッサンですから、
ほんとにそれくらいお召し上がりになるかもしれません。
危険な香りとバターの香りが両方ただよいますよ。

No title

KEN吉さん、

小さなサンドって独特の可愛らしさですよね。
食べてるおっさんは残念ながら可愛らしくないのですが。。
ほんのり甘くてさくさくで、
しかも溶けてしまうような。
少々食べてもポンポン君には影響しませんよ。

No title

machiさん、

お料理もお店の内装も、
ほんとに可愛らしくて女性には気に入ってもらえること間違いなしです。
それにしても年頃の娘がこれほど食べるとは思いませんでした。
とほほ。です。

No title

西宮にゃぁさん、

わたくしは店の前に立った瞬間にぐぐっときましたよ。
可愛らしい素敵なお店です。
行ってみてくださいます?
地下鉄緑橋駅から北に100mほど、大きな通りから少し東に入ったところにありますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR