名作ぞろいですやん。「釜揚うどん 一紀」

 一紀さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 関西讃岐うどん巡礼参加中。朝うどんに来てみると行列だったので昼に訪問。


メニュー

 Mikeさんは釜揚かすつけうどん。


メニュー

 わたくしチーズ釜玉うどんをそれぞれ細めんでお願いします。


釜揚かすつけうどん

 釜揚かすつけうどん。ほとんど水菜しか見えませんが、


釜揚かすつけうどん

 少し箸で押さえるとつけ汁が見えます。


釜揚かすつけうどん

 細いうどんを、


釜揚かすつけうどん

 かすと一緒にいただくとええ感じ。


チーズ釜玉うどん

 チーズ釜玉うどん。


チーズ釜玉うどん

 粉チーズが一面に。


チーズ釜玉うどん

 その下にはよくからんだ釜玉。


チーズ釜玉うどん

 非常によく伸びる細うどんに、チーズがアクセントで釜玉がご機嫌な味わい。


チーズ釜玉うどん

 醤油をお好みでと、ついて来るのですがほとんど不要。


チーズ釜玉うどん

 上には鶏天が載ってます。


チーズ釜玉うどん

 これがまた軽くてさくさくで絶妙。


さんまごはん

 秋の味覚、さんまごはん。


さんまごはん

 ほぐしたさんまの身がご機嫌なごはんですよ。


店舗

 いただいたメニューはすべて名作です。満足。一紀さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目からして美味しさが
伝わるビジュアルですね。

どのメニューも気になります。
さんまごはんにじゅるり。。。
食べたい!

No title

チーズ好きとしては、うどんにチーズと玉子が絡んだのを想像すると、あ~美味しそうです!
しかも鶏天までのってるんですね♪
さんまごはんもめっちゃそそられます(^o^)

チーズに鶏ときましたか…(^_^;)

さんまご飯を好むねこさん、ホンマもんの猫と被りましたよ、ニャオ〜

No title

む~さん、

一紀さん、ええメニュー揃えてますよね。
む~さん行かれたときは、さんまごはんなかったんですね。
うまかったですよ~。
いいタイミングで訪問できました。

No title

machiさん、

チーズ好きにはたまらんうどんでしたよ。
鶏天の大きさも主張しすぎずぴったりでした。
それにさんまごはんときたら…。
やっぱり秋は食材が豊富です。

No title

麺探偵さん、

あたたかいうどんなもんでチーズのかおりが充満していますよ。
そこに鶏ですから麺探偵さん悶絶されそうです。
さんまごはんでしょ。
食べてるあいだじゅう、
うにゃうにゃ言ってたようです。

No title

訪問時、さんまごはんにめちゃめちゃそそられましたよ~

でも、さすがにカレーに入れる勇気は湧きませんでしたね(;^_^A アセアセ

No title

KEN吉さん、

あれ?
カレーにさんまごはん、あきませんでしたか?
お得意のお絵かきお顔、
パーツが増えて、ますます芸術性が向上すると思いましたが。。。

ものすごくおいしそうですね
とり天まで乗ってるし♪
食べ物まで 写すの上手ですよね
中身が ほんと分かりやすい

No title

西宮にゃぁさん、

なかなか満足いく写真になりませんが、
なんとか美味しさを伝えようと頑張っていますよ。
褒めていただくとくすぐったいような嬉しいような。

ますます精進いたします。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR