鶴見区の猫たちに会ってきました。

 天気予報は雨だったのですが、降るまで鶴見区を散歩してみました。


祭りの準備

 宵からお祭りが始まるらしく、準備の真っ最中。


猫1

 そんな準備も知らぬげに、


猫1

 熟睡する白キジさん。


猫1

 3方向から撮られても、


猫1

 肉球のアップを撮られても、


猫1

 Mikeさんに撫でられてもびくともするもんですかい。


猫1

 それならばわたくしも、


猫1

 遠慮なしに撫でさせていただきましょう。


猫2

 この調子ならあちらのシャムさんも、


猫2

 誰が撫でさせるかいな。


猫3

 高いところの黒さんには手が届きません。


猫4,5

 こちらのおふたりさんには、


猫4

 手が届きそうなのですが、


猫4

 残念。金網越し。


猫4

 ということでお願いして、


猫4

 金網の外に。


猫4

 外へは出てきたけど、


猫4

 そないに撫でられたら応対が違うわ。


猫5

 茶トラ白さんを撫でたのはいいのですが、一緒にいた黒さんを、


猫5

 拗ねさせてしまったようです。


猫6

 おや、こちらにも茶トラさん。


猫6

 茶トラさん、やないわい。


猫6

 猫撮りおやじの話は退屈で、


猫6

 退屈であくびが出るわ。


猫6

 あくびしてるとこ撮ったら変な顔になるやんけ。鶴見区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あくびをしている茶トラさんの表情が衝撃的ですね。かわいい猫もいいですが、変顔な猫も印象に残ります。まだ書けていませんが、今日は出かけた先に猫さんがいました。

一時期、鶴見区に住んでいたので懐かし~~くなりました!

鶴見にいたとき野良の赤ちゃんを保護して育てようとしたのですが、障害があって育ちませんでした
((T_T))

今日、家の猫に新しい猫じゃらしを買うたんですが、すぐわかるらしく、早く遊ぼ遊ぼとうるさかったです。
なんでわかるんでしょね??(≡・x・≡)

おや、最近、少しモテ期に入りつつあるのでは?

熟睡する白キジさん、何事にも動じない様は見習わねば。

No title

珍走さん、

たしかに変な顔のほうが印象に残りますね。
わたくし、ブログの写真を選ぶときには変な顔から順番に選んでいます。
お出かけ先の猫さん、撮れました?
楽しみにしていますよ。

No title

ゆー昆布さん、

あら、鶴見にもいらしたんですか。
野良さんから育てるのは実は難しいんですよね。
とくに障害のあるこはなかなか育たないのでしょう。

ねこじゃらしや新しいおやつってなぜかすぐに感づきますよね。
なんででしょう。
やっぱりひとにはない感覚を持ってるんでしょう。
また写真見せてくださいね。

No title

麺探偵さん、

不動心というより、ぼぉ~っとしてるだけでしょうから、
見習うようなことではありませんよ。
モテ期ですか。
あっと言う間に過ぎ去りました。

No title

あらら・・・この拗ね様は、黒さん口説き中やったのかも^^

プイッ!! って音が聞こえてきそうですよ( ´艸`)ムププ

No title

KEN吉さん、

黒さんを拗ねさせたのは失敗でした。
わたくしの修行不足です。

それにしても猫心と女心は理解できませんよ。

はじめましてです

いつも拝見させていただいています。
私は犬派なのですが、ねこさんの写真に登場する猫達の視線と台詞にいつも癒やされてます。

ここは、阿遅速雄神社ですね~ 勤務先の目の前です。天気のいい日は、公園や駐車場でくつろいでいる猫達を眺めながら通勤しています。

これからも猫目線の記事を楽しみにしています\(^o^)/

No title

くたろうさん、

コメントありがとうございます。

ここの神社周囲の猫たちはおとなしくてかわいらしいですね。
茶トラたちには何度か会っていますが、今回初めて撫でさせてもらいました。

応援ありがとうございます。
これからも猫たちと一緒に愉しんでまいりますよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR