伸びのいい釜玉に感動。「うどん屋 きすけ」

 北区のきすけさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 前回の巡礼で気に入ったお店。猫歩きに向かない土地ゆえそれ以来。


メニュー

 外待ち時間にメニューをみて悩みましょう。


テーブル

 順番が来たら着席。


メニュー

 もちろんこちらにもメニューがあります。


肉ぶっかけ温泉たまごのせ

 Mikeさんは肉ぶっかけ温泉たまごのせ。


肉ぶっかけ温泉たまごのせ

 甘目の味付けの牛肉とうどんがよし。


釜たまうどん きすけ流

 わたくし、釜玉うどんきすけ流。


釜たまうどん きすけ流

 美しく玉子がからんだ細めのうどん。


釜たまうどん きすけ流

 伸びのいいうどんは大好きです。玉子とうどんの塩気で十分うまい。


釜たまうどん きすけ流

 これをお出汁に浸けて食べるのがきすけ流とか。


釜たまうどん きすけ流

 全部浸けるとたまごが落ちるので半分浸けるのがご機嫌。


釜たまうどん きすけ流

 ちく天。さくうま。


かやくご飯

 かやくご飯も、


かやくご飯

 細かく刻んだ具材の味がよく活きてます。


看板

 どれもうまいわぁ。ここやっぱりええ店ですわ。きすけさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おや、
肉付の麺リフト、とっても斬新ですね~

次はこの、きすけ流かま玉とやらを狙いますよ。

No title

麺探偵さん、

麺探偵さんを見習って少しでも新しいことを取り入れるように努力しています。

もちろん、
待っている間に上の建物を見上げていましたよ。

No title

釜玉うどんきすけ流、食べたことあるはずなんですけど、前すぎて、お出汁につけて食べたことも忘れてました~
私もつけるのは半分にして、食べたくなりました♪

No title

machiさん、

たぶん忘れておられるだけで、おんなじように食べてはったんと違います?

それを思い出すためにも是非再訪お願いしますよ。

No title

おっ!同じ物を食べました~

かやくご飯付きとは、こりゃ~1本取られましたね^^

No title

KEN吉さん、

あら。
珍しく同じチョイスでしたか。
わたくしでさえ食べたかやくごはんを回避されましたか。

お約束の連食ですね。

No title

むにゅ~んと伸びるきすけの麺
む~も好きです。
そして鯛ちくわの天ぷらも。

釜たまうどんきすけ流は未食ですが、
でも、卵にまとった麺を出汁につける感じ
ちょっと試してみたいです。

No title

む~さん、

ほんとによく伸びますよね。
コシの強いのもいいのですが、
わたくしも伸びのいいのが好きです。
釜玉を出汁につけるのは初めてでした。

すでに達人でいらっしゃるむ~さん。
もう一周されます?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR