シソベーゼ、名作です。「うどん工房 悠々」

  悠々さんで晩御飯をいただきました。


えびの梅シソベーゼ

 こちらも巡礼ですが、そうでなくてもちょいちょい来ますよ。


パイン酢

 いつものようにパイナップルビネガーが食欲のブースター。


プレミアム野菜天うどん

 Mikeさんはプレミアム野菜天うどん。前にもそれ食べてなかったっけ?好きやからええねん。


プレミアム野菜天うどん

 うまそうな野菜の天ぷらがてんこもりですが、もらってないのでノーコメント。


えびの梅シソベーゼ

 あれ?こんなんありますやん。わたくしそれ下さい。


えびの梅シソベーゼ

 大葉を中心にして作ったジェノベーゼソースで和えてあります。


えびの梅シソベーゼ

 そこにカイワレやなんかの野菜のトッピング。


えびの梅シソベーゼ

 和の食材で作ったジェノベーゼ。


えびの梅シソベーゼ

 しっかり混ぜていただくと、


えびの梅シソベーゼ

 紫蘇と梅の香りがうどんのもちのびにからまって、呆然です。うまい。


巡礼天ぷら

 巡礼さんには天ぷらどうぞ。


牡蛎

 牡蠣の天ぷら?絶品ですやん。


獅子唐

 獅子唐もうまいし、うどん屋さんの天ぷらご機嫌です。


飴

 にんにくちょっと入ってますから、食後にミントの飴ちゃんどうぞ。


看板

 またひとつ名作が誕生したようです。悠々さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです♪

最近、ラーメンの杯数がグッと減りまして...
その分、うどん率が上がってきているのですが...
奥の深さを感じるようになった次第です。

うどん屋さんの天ぷらって、
本当に美味しいですよね...ここのも食べてみたいですわ...

No title

流石、女性店主のセンスあふれる
メニューですね~。

しそと梅の組み合わせ
しそだけにおい「しそ~」です。

最後にミントの飴が出てくるあたり、このお店の女性らしさを感じますね〜

今回まだ未訪問ですが、私はノーマル系のうどんをいただくことにしましょう(^^;;

No title

ハシダ・メンさん、

ラーメンもうどんもどちらも奥が深いですよね。
おかげで楽しみは尽きませんが。

以前は天ぷらの上手な店は多くなかったと思うのですが、
最近天ぷら専門店に迫ろうかと言うほどだと思います。
こちらの天ぷらは繊細さが売りで、気に入っています。
是非お召し上がりください。

No title

む~さん、

このメニュー、
おっしゃるように女性の感性が生きてるようですよね。
店主のセンスがいいと「ゆうこ」とですよ。

No title

麺探偵さん、

あめの気遣いええですよね。
さわやかさをなめながら帰りましたよ。
梅紫蘇だめ?
麺探偵さんにお味方するうどんたちもたくさんおられますんで。

No title

私も以前にも食べたけど、プレミアム野菜天食べました~
リピーしちゃくなっちゃう美味しさです!
とはいえ、シソベーゼも迷ったので、羨ましいです~
牡蠣の天ぷらがサービスなんて、すごいですね!

No title

梅の姿は見えど、文字を見ただけで、口の中がすっぱなってきましたよ(≧m≦)プッ

牡蠣の天ぷらですか~KEN吉も食べてきましたよ(謎笑)

No title

machiさん、

ここの美しうまい天ぷらは何べんでも食べたくなりますよね。
ジェノベーゼもこれはぜひ食べとかないと。
ですよ。
牡蛎の天ぷらはこれだけでごちそうですよ。
感動。

No title

KEN吉さん、

決して酸っぱいだけでなく、
もちろん垂涎のうまさでした。
謎笑?
気になりますやん。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR