京都のうどん美味なり。「うどんや ぼの」

 左京区のぼのさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 麺探偵さんがなんどかご紹介されていて気になっていたお店。巡礼のチャンスに訪問です。


入り口

 素敵な外観にお酒もいただきたくなる気分。


メニュー

 メニュを拝見して、わたくし京湯葉うどんをください。Mikeさんは釜揚げしらすおろしぶっかけ。あとかやくごはんもください。


卓上

 採光の美しい店内にはライトジャズが似合います。


釜揚げしらすおろしぶっかけ

 釜揚げしらすおろしぶっかけ。しらすの塩気でうまい。思いのほかがっしりした麺です。


京湯葉かやくうどん

 見た目も美しい京湯葉うどん。


出汁

 上品で深みのある出汁がいい。


うどん

 温かい麺は、冷たいのに比べて、驚くほどなめらかで艶のある食感に。


湯葉

 湯葉はなめらかに。


きつね

 お揚げさんはうふふに甘く。


椎茸

 椎茸は見事に旨く。これはご機嫌です。


かやくごはん

 かやくごはんも、


かやくごはん

 牛蒡の香りが強くて大好きな味です。


店舗

 京都らしいメニューですが、気取らずに美味しい。気に入りました。ぼのさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もブログで見かけながらも未訪で、楽しみにしていたお店でした♪
オシャレなだけじゃなくって、
具材1つ1つにこだわられてるカンジがして美味しそうです~
私は夜ぼの楽しんでる間にお揚げが売り切れちゃったので、次回リベンジしたいです(^^)/

ご紹介ありがとうございます。
京都ならではの具材が食べれるうどん、何とも美味しそうですね。

「夜ぼの」に伺うと、また来たくなる、とっても魅力のあるお店です。

No title

machiさん、

夜ぼの。
それもうらやましいですよ。
お揚げまで売り切れですか?
これだけの仕事をされていればそれもうなずけますね。

No title

麺探偵さん、

京都らしさと斬新さ。
両方感じられるいいお店ですね。
夜ぼの。
いいなぁ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR