王寺町の猫たちに会ってきました。

 毎日雨でうっとうしいと思っていたら、月曜は急に晴れましたね。じっとしていられず王寺の町を歩いてみました。

月

 雲はありますが、お月さんも見えるいい天気です。暑さも感じません。

猫1猫1

 飼い猫さんが毛繕いしています。こっち向いてくれました。

猫1

 もっとサービスしちゃるわって。

猫2

 こちらも別嬪さんです。赤い首輪、よお似合うね。

猫3猫4

 サビさんはMikeさんが蹴散らしてしまいましたので、遠景のみです。草むらに潜む黒さんは、前回も撮影したかもしれません。年間総猫ちゃん数からは省きましょう。

猫5猫6

 路地を歩く黒さんは一杯気分に見えました。塀に飛び乗って立ち去ります。飼い猫キジトラさんはこれから晩御飯です。

久度神社

 久度神社があります。ここは台所の神様だそうです。近畿地方ではかまどのことを、へっついさんとか、おくどさんとかいいますが、その久度なんですね。

猫7

 栄養状態の良好な飼い猫さんです。手のそろえかたがお行儀よろしい。

猫8

 最後に登場の黒さん。極端に臆病で、いつもここにいるのですが、これまで3度ほど撮影に失敗しています。いつも座っている向きの反対から近づいて、今回は首尾よくリベンジできました。
 王寺の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR