念願の天ぷらもうまし。「麺喰い やまちゃん」

 やまちゃんで晩御飯をいただきました。


きつねうどん

 関西讃岐うどん巡礼。


メニュー

 前回いただいたかすすだちうどんが忘れられません。


メニュー

 今回は天ぷらも食べましょう。


かすうどん

 かすのうまさが忘れられないMikeさんはかすうどん。


かすうどん

 かすがたっぷりでうまさが存分に楽しめます。


きつねうどん

 かす以外のお出汁もいただいてみたかったので、きつねうどん。


きつねうどん

 やわらかくてもしっかりしたうどん。


きつねうどん

 きつねも濃いめの味わいが良し。


天ぷら

 天ぷら。Mikeさんは大えび天とたまねぎとなすびを選択。


大えび天

 あ、あ。尻尾だけでも頂戴。


とり天

 わたくしはとり天。Mikeさん半分あげますよ。塩でもうまし。


なすびとしいたけ

 野菜はしいたけとなすびを。


てんつゆ

 てんつゆにつけて。


しいたけ

 しいたけの滋味がたりません。


なすび

 なすびも、


なすび

 野菜天の王道ですね。


店舗

 念願の天ぷらもいただいて満足です。また来ますよ。やまちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うどん屋さんいって
天つゆで天ぷらをいただくのも
なかなかオツな感じですね。

揚げたてサクサクで
美味しそ~。

No title

ここのかすは、たっぷりで、香ばしくって、美味しいですよね(^^)/
天ぷらも食べたい、天ぷらにはビールもほしいしで、迷ってしまいます~!

ここはまだキープしています。
丼でいくか、かすで攻めるか
悩む~

天ぷらももちろん茄子ですね。
ねこさん夫婦も茄子信者になりつつある?w

No title

む~さん、

あらほんとですね。
天つゆで食べていてまったく気にしていませんでしたよ。
天ぷら美味しくいただきました。
ずっとここで天ぷら食べたかったんですよ。

No title

machiさん、

ほんとここのかすはうまみが強いようですね。
わたくしこちらでかすに目覚めたようなものです。
天ぷらは念願でしたが、
実はわたくしも+ビールがもっと望みです。

No title

麺探偵さん、

わたくしには無理ですが、
迷ったときには両方でしょう。
うどん屋さんでの天ぷら、
やはり野菜では茄子がトップでしょうね。
麺探偵さんが教祖さんの茄子教、入信させていただきますよ。

No title

揚げたての天ぷらには、やっぱシュワシュワが欲しなりますね~^^

訪問する度に、次回は天ぷらとビールを!!
って思いながら、帰路についてる気がします(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

ほんまにシュワシュワ要求のどんなけ高かったことか。
カウンターのお店ですので宴会は難しいでしょうけど、
やまちゃん天ぷらビールツァーってのもいけるかも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR