八尾市の猫たちに会ってきました。

 八尾市を散歩してみました。


神社

 あちこちの神社に莫大なお賽銭を投げいれると、


神社

 アルミ硬貨の乾いた音が響きます。


玉串川

 春には玉串川の桜が咲き誇るそうです。


猫1

 桜は咲いたら景気がええけど、


猫1

 おっさんの賽銭の音は情けないやんけ。


猫2

 お賽銭の多寡やない。


猫2

 瞑想から悟りが生まれるんや。


猫3

 悟りやて。


猫3

 このおっさんに?


猫3

 煩悩のきつそうな顔してるわ。


猫3

 悟るような人間が賽銭に一円玉入れるかいな。


猫4

 おっさん、まぶしい。


猫4

 そっちはお日さんやんか。


猫4

 おっさんから後光が射してるわけやないで。


猫4

 そっちから撮ってくれたらまぶしないねん。


猫4

 その前にヘアスタイル整えるわ。


猫4

 それが待ってられんようでは、悟るのは無理やな。別に悟るつもりはないのですが…。八尾市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

八尾市へようこそ
声かけてくださったら同行しましたのにw

玉串川の桜が咲き乱れる春にも是非お越しください
と、八尾の猫が言っとります(^O^)/

No title

麺探偵さん、

また伺いますので、八尾のええとこ情報お願いします。
桜の時期ですか。
猫たちに言ってもらうとそりゃもう再訪いたしますよ。
その時は是非ご一緒に。

No title

アルミ硬貨だと確かに音が寂しい感じです(^_^;) 日が登ってまったりな猫さんいいですね。週末は猫に会いたいです。

猫さんの写真とコメントの猫語りがなんとも言えずマッチしていて笑いましたー。

自分家の猫撮りにも難儀しているので、すごいなーと思ってます。

草津をうろうろして、猫が店番している←と言っても寝てますが…(笑)、な自転車屋さんやら、猫ポイントをいくつか見つけております。

いつの日か草津にもおいで下さいねー(ФωФ)キラーン☆☆☆

No title

珍走さん、

アルミ硬貨のお賽銭でも、
ご利益あって猫たちに会えましたよ。
これからは猫たちも太陽が恋しい季節。
珍走さんの週末の検討を期待してます。

No title

ゆー昆布さん、

自宅で写真を撮ると、写したくないものが気になって難しいですね。
八尾の猫たちは雄弁でしたが、
草津の店番猫さんを想像してしまいましたよ。
草津の猫さんたちにも、きっと会いに行きますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR