うどんの芸術、楽しみました。「麦きり トクオカ」

 トクオカさんでお昼ご飯をいただきました。


店舗

 うどん好きの方にはおなじみの壁面絵画。


店舗

 こんな記念撮影が用意されいるとは知りませんでした。


メニュー

 忘備録替わりに通常メニューを。第一土曜から三日間は昆布佃煮の販売があるのも忘れないように書いておきます。


鴨汁うどん

 父とMikeさんはこの日から提供が始まった鴨汁うどん。


鴨汁うどん

 つやつやの湯だめ、


鴨汁うどん

 鴨汁。


鴨汁うどん

 スライスではなく塊が。


鴨汁うどん

 鴨の出汁がすこぶるうまい。


すじこんぶっかけ

 母はすじこんぶっかけ。おかあさん、前回もそれ食べていらっしゃいませんでした?


すだちみぞれ

 わたくしは期間限定のすだちみぞれ。出汁とすだちの複合香撃がたまりません。


すだちみぞれ

 実になめらかなうどんです。気を付けないとちゅるんと飲みこんでしまいそう。


薬味

 適宜てんかすとすだち汁を使ってください。すだちおろしにすだち汁、は使いませんでした。


かやくごはん

 濃いめのあじつけのかやくごはんもうまうまです。


生姜

 甘酢生姜がついているのは珍しい。


とり天

 こちらではとり天ははずせません。


とり天

 やわらかくて軽くてご機嫌とり天なのです。


缶バッジ

 巡礼缶バッジもらいましたよ。


看板

 トクオカさんへ行くんやったら一緒に行くと、両親が進んで付き合ってくれたお店。また来ます。トクオカさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、トクオカさん、ご両親自らでしたか♪
私の母と一緒ですっかりうどん好きのようですね(^^)/
塊の鴨もまたダイナミックで美味しそうですね(^^)/
甘酸生姜もいいですね♪

No title

鴨汁うどん
めっちゃ美味しそうですね。
提供開始日に訪問できたなんて
何たる幸運。

期間限定のすだちおろしと
迷いそうです!

No title

うちの秘書もすじこんぶっかけを食べてました。
おかあさまに近づいてますw

とり天、めちゃ美味そうですね。
チャレンジしたらよかったな。

No title

machiさん、

machiさんとこのおかあさんと同じで、
うちの両親もすっかりうどん好きですよ。
特にトクオカさんは前回巡礼からお気に入りで、
そこならぜひ行くって店のリストに入っているようです。
甘酢生姜もめずらしく。まだまだ発見が残っていそうです。

No title

む~さん、

ほんとにラッキーでした。
特に旬の好きなMikeさんは、
今日からの提供ですと聞いたとたんに即決でした。
すだちおろしも抜群でしたよ。

No title

麺探偵さん、

美しい奥様に食べてもらうとは、
すじこんぶっかけは幸せもんですね。
どうも母は気に入ったものを続けて食べるようです。
荒木伝次郎さんの鶏天も食べはりましたし、
ここのも行けると思いますよ。

No title

おはようございます。どのうどんも美味しそうですが、当日から販売開始のメニューや期間限定メニューとはさすがです。とり天やかやくご飯も気になりますよー、

No title

ここの外観は、何年経っても忘れませんよね~
鴨の塊が、何とも贅沢ですよ^^

ところで、記念撮影はしなかったんですか?(≧m≦)プッ

No title

珍走さん、

うまい具合に開始やもうちょっとで終わりにありつけました。
とり天もかやくごはんも、
もはや伝説になるくらいうまいのです。
遠距離ツーリングの際にはお勧めしますよ。

No title

KEN吉さん、

外観からうどんから、
忘れられないお店ですね。
ぷぷぷのぷ-の記念撮影ですか。
撮影したら不思議な世界に取り込まれそうで。
取り込まれるのもいいかも…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR