しっかり正統派。「自家製麺 うどん讃式」

(巡礼、天候、狐憑きなど、諸般の事情により1週間ほど猫なし、うどんブログになります。ご了承ください。)

 京都の讃式さんでおひるごはんをいただきました。


うどんたち

 雨の降る日でしたが両親に付き合ってもらって訪問。


メニュー

 堅実なメニュー構成は自信をあらわれと見ました。


卓上

 注文がすんだらたわいもないおしゃべりをしながらじっと待ちましょう。


釜玉

 この日、父は釜玉を選択。


釜玉

 熱々のうどんに、


釜玉

 たまごを割りいれて、


釜玉

 おとうさん、醤油をいれすぎてはだめですよ。


カレーうどん

 母はカレーうどん。


梅とろろぶっかけ

 Mikeさんは梅とろろぶっかけ。


きつねうどん

 わたくしはきつねうどんにしました。


きつねうどん

 甘めに炊かれたおいなりさんに天かすにねぎ。


きつねうどん

 おほ。いい出汁。


きつねうどん

 適度なコシと伸び、弾力も心地よく、しっかり正統派のうまさです。


かやくごはん

 かやくごはんも食べますよ。


かやくごはん

 少し濃いめの味付けに炊かれていて美味です。


店舗

 お勘定はテーブルでしてくれますので、伝票を持って立ち上がったりされませんように。讃式さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっかけやざるを食べてしまうのですが
あったかいお出汁もおいしそうですね。

かやくごはんお好きですね~。
食べたいなぁ

No title

釜玉で自分で卵を割り入れるのは新鮮ですね♪
4人とも全く違う、バラエティにとんだ注文でいいですね♪
雨の日でも付き合ってくれるなんて、お優しい~

おや、伝票持ってお会計しに行きましたよw

こちら、麺切れでリベンジしたお店でしたが、
お母さまと同様、カレーをいただき、
うどんの良さにビックリいたしました。

No title

む~さん、

時期もちょっと寒くなっていましたし、
あたたかい出汁もよろしいかと。
かやくごはんもあると注文しますね。
なんとなく。
あとおいなりさんがあるとまず頼んでしまいますよ。

No title

machiさん、

雨の日は他にすることがないので一緒に食べに行くことが多いんですよ。
そして注文はみんなが決定してからわたくしがかぶらないものを選択しています。
でもたいがい自然にばらばらな注文になりますよ。
意思統一のできていない家族なのですよ。

No title

麺探偵さん、

そうでしたね。
急遽ぼのさんに変更された夜でしたね。
やっぱり伝票持って立ちました?
わたくしも立ってうろうろしてしまいましたよ。

No title

お父様もだいぶブログ慣れされたみたいですね~^^

狐憑き??って思ったら、きつね好きやったみたいで(*´艸`)ムフ

No title

KEN吉さん、

きつね好き?
それは気付きませんでしたよ。
父の動作もなかなかのもんでしょ。
それこそなんか憑いてるんですかね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR