もっちもち、みそ汁うどん初体験。「さぬき手打ちうどん 銭形」

 豊中市の銭形さんでお昼ご飯をいただきました。


うどんたち

 前回の巡礼でいたく気に入った母が、もう一度鍋焼きを食べるということで付き合ってくれました。


ショーケース

 巡礼店の中では古風な雰囲気の強いお店。


メニュー

 それでもメニューには斬新なものもちゃんとあります。


メニュー

 唐盤とんかつってどういうものか興味がありましたが、


卓上

 みそしるうどんをお願いしました。


肉うどん

 肉食系のMikeさんは肉うどん。


鍋焼きうどん

 母は予定通り鍋焼き。


みそ汁うどん

 みそしるうどんは白味噌。


みそ汁うどん

 ほんのりあまく香り良く。うどんはもちもちです。


みそ汁うどん

 あまり得意でない練り物ですが、この蒲鉾は美味。


みそ汁うどん

 お揚げさんがみそしるを吸ってまたよし。


うどん

 豪快なうまさと繊細な美味しさの両方を感じるお店です。銭形さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みそ汁うどん、どんなんやろってちょっと気になったんですよね~
白味噌を使用したうどんってあまり食べる機会ないけど、美味しそうです~!

みそ汁うどん、
ありそうでない、優しそうなうどんですね。

しかし、完全にスルーしてましたわ
人には観察力を求めて、自分は欠如(笑)

No title

machiさん、

白味噌の味噌汁ってやさしい味で好きなんです。
それにおうどんが意外によく合ってました。
気に入りましたよ。

No title

麺探偵さん、

メニューはざっと見て直感できめるほうです。
あとからゆっくり見て、これにすればよかった。
と後悔しています。
今回はみそ汁が目の中に飛び込んできましたよ。
美味でした。

No title

白味噌ってことは、ちょいと甘めの味わいですかね?

正月も近くなってきたんで、白味噌の雑煮をイメージしちゃいましたよ(*´艸`)ムフ

No title

KEN吉さん、

そのとおり。
甘めの味わいがほんわか美味しくいただきました。
うちの雑煮はお澄ましなんで白味噌知らないんですよ。
餡餅入りの白味噌雑煮が食べてみたいです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR