生野区の猫たちに会ってきました。

 午前中は雨だったのが昼から少し晴れたので久しぶりに歩いてい見ます。


神社

 お賽銭を上げましょう。あ、お釣りは要りませんよ。


猫1

 神さん相手にお釣りやて。


猫1

 あほな冗談言うてたらばち当たるで。


猫2

 あのおっさんが神さんに冗談言うてるんかいな。


猫2

 相手してたらこっちまでとばっちり喰いそうや。


猫2

 どないしてでもぼくと遊ぶつもりなんやな。


猫2

 こっちが神さんに助けてもらいたいよ。


猫3

 普段からちゃんとした生活してたら怖いことなんかあらへんのや。


猫4

 ほんならぼくも勝負や。


猫4

 あかん。ちょっと押され気味かも。


猫4

 おっちゃんなんか反則技使こてるやろ。


猫3,4

 ほんならこっちもふたりで勝負や。


猫5

 わしはひとりで勝負できるで。


猫5

 屋根の上におったら誰相手でも負ける気ぃせえへんのや。


猫6

 あの猫撮りやな。


猫6

 猫相手に勝負勝負て。


猫6

 人生振り返って考えてみ。


猫6

 勝負するより思いやりが大事なんや。


猫7

 また猫に説教されてしまいました。


猫7,8

 勝負って言ったのは猫たちなんですけどね。


猫7

 おっさん、言い訳はあかん。


猫7

 男は黙ってサッポロビールや。


猫8

 なんだ冗談でしたか。


猫9

 どうも猫たちの冗談のセンスがよくわかりません。


猫9

 冗談のセンスのないおやじはほっとこ。


猫9

 付いて来てもあかんで。


猫9

 弟子は取らん主義なんや。え?住み込みでもだめですか?生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生振り返って考えてみ。
勝負するより思いやりが大事なんや。



ああ 箴言!(笑)

No title

もしアルミ硬貨でしたら神様でもお釣りが出せませんねー。こんなに猫に会えているんですから、バチが当たっているとは思えません(^_^)
黒猫さんとサビさんが渋くて好きです。

No title

みんこさん、

ええこと言うてるでしょ。
猫たちの冗談のセンスには首をかしげることが多いのですが、
人生訓については、
猫たちに教えられることが多いようです。

No title

珍走さん、

出ましたね。珍走さんの黒猫好き。
同じ音のしないお金でも、
紙でできたお金の場合も…、
ありませんわ。
たしかに猫たちにあえれば猫神さんには見放されていないようですね。

ついに住み込みで修行ですか。
その時は私が撮りに行きますから、お任せください。

No title

麺探偵さん、

あら。
今度は猫の撮影もお願いできますか。
ではわたくしの汗水流した修行風景も是非よろしくお願いします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR