わたしのらの道は続きます。「金久右衛門」

 東大阪の金久右衛門さんにお邪魔しました。

セット

 らの道、2店舗目です。

店舗

 午後2時でも行列10人です。

メニューメニュー

 メニューは例によってクリックして下さい。30秒後に自動的に消滅しません。3人で、金醤油、紅醤油、黒醤油をお願いしました。餃子2つと叉焼丼(小)2つも。

店前店内

 なんかあちこち撮ってます。

餃子

 餃子、2人前です。綺麗でしょ。

叉焼丼(小)

 叉焼丼は予想に反して細かく刻んだ叉焼です。ど~んと載ってるのもいいですが。この方が食べやすくていいかも。

黒醤油

 黒醤油と紅醤油、金醤油は出汁はほとんど同じと見ました(間違ってたらごめんなさい)。黒は濃い口醤油での味付けで、案外べとべとしなくていい感じです。

紅醤油

 これを紅とはよくぞ名付けました。濃い口と薄口のブレンドだそうです。近畿地方の人はなじみが今までなかったかもしれませんが、濃い口醤油って美味しいんです。

金醤油

 金醤油は薄口のみでの味付けです。やっぱりあっさりして好きです。細かい分析は私にゃ無理ですが、懐かしい気持ちになる、いいラーメンですわ。どのお醤油もいいお味でそれぞれ美味しく頂きました。
 金久右衛門さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっぱらいねこさん、先日はどうもありがとうございました!
これからもどうかよろしくお願いします。

それにしても金久右衛門さんのラーメン美味しそうですねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

No title

neko-take4さん、いつもお世話になっています。

こういう「らの道」みたいなフェアがあると、ついつい夢中になるたちですので…
次回もラーメンの記事になります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR