住吉区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 住吉区を散歩してみました。


花

 久しぶりのいい天気。脚ならしにはちょうどよろし。


猫1

 ぼくは自転車こぎ体操。


猫1

 のわけないやん。水道から水出るの待ってるねん。


猫2

 かりかりうまかったわ。


猫2

 猫撮り、


猫2

 のことはほっといて。


猫2

 ぼくなんか忘れてる気ぃがする。


猫2

 そうや。弟や。


猫1

 兄ちゃんこの水道水出ぇへんわ。


猫1

 この指からも水出ぇへん。


猫1,2

 ちょっとよけてみ。兄ちゃんが見るわ。


猫2

 ってこれおっさんの指に代わっとるがな。


猫3

 つまらん。人生はつまらん。


猫4

 疲れた。人生に疲れた。


猫3,4

 なんだか厭世的になっている猫さんも元気出してください。


猫3

 能天気に猫見て歩いてるおっさんやんけ。


猫3

 おっさんの人生は気楽でうらやましいわ。


猫5

 ほんまや、気楽な顔しとる。


猫5,6

 て、それどころやないわい。


猫5,6

 兄弟あとふたりどこ行ってしもたんや。


猫5,6

 ほんまにあとふたり、


猫6

 気楽な顔の猫撮りおやじに、


猫6

 気ぃつけるように言わなあかんねん。


猫7

 ここにいました。


猫7,8

 おっさん最近太り気味やらか入ってこられへんやろ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

兄弟を探す様子、よく分かります。

あら、スリムなねこさんも、最近太り気味ですか。
やっぱり、うどん50杯の影響でしょうか。

No title

麺探偵さん、

この兄弟4匹はご近所でよく可愛がられているようです。
あやしい猫撮りが徘徊していると心配するのが兄弟の情ですね。

うどん50の威力はなかなか侮りがたいものがありますね。
スリムなと言っていただくのも過去の話になりつつありますよ。

No title

サバトラ兄弟が実に愛らしい^^

ちゃんと看板に、猫撮りはパシャパシャします。この付近に弟等を放置しないで下さい。
って、書いて・・・ないですわね(;^_^A アセアセ

No title

KEN吉さん、

サバトラたち、ラブリーでしょ。
貼紙にその台詞。
画像加工して貼り付けてみたら面白いかも。
次の機会にやってみます。

No title

はじめのサバトラさん、あれっ?っていうくらい似ていますね。後で出てくる2匹と合わせて兄弟なんですね。兄弟を案じて、猫撮りの魔の手から守ろうとさがして。兄弟愛ですねー。ちょっと複雑ですが(^_^;)

No title

珍走さん、

サバトラたちはまさに瓜二つでしょ。
でも大胆さにおいて少々性格は違うようです。
猫撮りの魔の手。
もうその呼称にはすっかり慣れましたよ。
その魔の手に撫でられる猫を探して次の週末も頑張ります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR