ここもラーメン激戦区です。「ラーメンたんろん」

店舗

 お昼に、西宮のラーメンたんろんさんに伺いました。見まわすとこのあたりはラーメン屋さんがひしめいています。ここで勝ち抜くのはたいへんでしょう。

メニュー薬味

 あちこちにブルースリーが貼ってあります。しかも現在、冷麺遊戯開催中だそうです。好きやねえ。

冷煮干魂

 で、その限定の冷麺、ただいまは冷煮干魂だそうです。冷たい出汁のラーメンで濃厚な味です。レアチャーシューと海藻、メンマ、海苔、葱に、氷は出汁の氷が入っていて芸が細かい。

たんろん鶏魚介ラーメン

 こちらは、たんろん鶏魚介ラーメンです。たいへん濃厚な出汁で口の中から香りが鼻腔にぬけるのが幸せです。

たんろんラーメン

 たんろんラーメン。店名を冠してあり、以前はメニュートップにあったんだと推測しますが、3番目に書いてあります。鶏魚介ほどの強烈さはないものの、これも平和な気持ちで最後まで美味しく頂けます。

メンマ丼

 メンマ丼は多量のメンマの下に、そぼろと海苔、たまごが入っています。これもいい取り合わせで美味ですよ。はじめてですので看板メニューをいただきましたが、ほかにも興味をそそるメニューがいっぱいです。
 たんろんさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR