門真市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 指の掃除をされてしまいましたが挫けてはいけません。


猫8

 瞑想の行に耽るキジさん、


猫8

 結跏趺坐でなくてもその雰囲気。


猫8

 瞑想のじゃまじゃ。


猫8

 指のにおいなんぞに惑わされるわしではないわ。


猫8

 撫でられるくらいで惑わされる、かもしれへん。


猫9

 キジトラさんと、


猫10

 茶トラさんは仲良しなのですが、


猫9,10

 なぜその向き。


猫9,10

 茶トラはまぶしいのに。


猫9,10

 ま。わたくしの出る幕ではないようです。


猫11

 三毛さんは三毛さんでそんな狭い隙間に。


猫11

 またお節介の夫婦が、


猫11

 うちの寝る場所のことなんか構わんといて。


猫12

 やはり出る幕ではないようです。


猫12

 おっさんぶつぶつ言いながら先回りしとる。


猫12

 まともな猫がかかわってええおっさんやなさそうや。


猫12

 君子危うきに近寄らず。


猫13

 どうも後半は警報が発令されたようで、


猫14

 こういう窪みに挟まった猫が多いようです。


猫15

 自転車の下に挟まってるんやないよ。


猫15

 おっちゃん狩りの邪魔するんやないで。


猫15

 このまま行ってしまうのも悔しいから捨て台詞のひとつも。


猫15

 思いつかん。ああ、うちは気のええ猫やわ。


猫16

 おっさん、わしら猫撮りの見張り、配置完了や。


猫16

 そろそろ諦めて帰りや。実はそろそろ腰に来ていますのでこれまでとします。門真の猫たち、また会いましょう。

  のら犬のあなほり

 いつも夜 のら犬が 三びきれつを作
ってやってくる。
 そのつぎの日にわのしばふの上に あ
なが三つほってはる。
 そのあなにくさい おしっこが たま
ってあるにおいをかいだらくさかったか
らわかった。
 そのうえはたけをふんでいく。
 花だんがめちゃくちゃになっている。
 そいつをみつけたら ぼうきれひろっ
ておもいっきりぶんなぐる。
 ぼくはざまあみろとおもう。
 それにたいしてあいては
「キャン クワーン クワーン。」
 といいながら このやろうおぼえてや
がれというような目でこっちをみながら
 あとの二ひきをよびにいく。
そのつぎの日まだこりずにやってくる。
 夕はんのときみんながいう

…中略

ねこの太郎もそばにきて
「ワーン ワーン。」
 となく。
きょうもあなをほってある明日もほりに
くるだろう。


作文

 年末の掃除のおり、物置から父が古いものを見つけてきました。小学校3年生のころの作文。途中、「ぶちころす」などと不穏なせりふもあったので中略しています。それにしても子供のころのわたくしって…。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

門真でも警報が発令されましたか。
門真市民の私は気づきませんでしたがね。

若かりしねこさん、えらくガキ大将っぽいやないですかw
ぶんなぐる、ざまあみろ・・・
想像ができない(笑)

No title

麺探偵さん、

警報は猫ネットに流れますから、
なかなか人間には気付きにくいんですよ。

自分でもやさしい子供時代だと思い込んでいたのですが、
けっこう乱暴者の面もあったようですわ。

No title

栴檀は双葉より芳し
文才の蕾時代の作品ですね。
字がお上手です。

No title

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

No title

みんこさん、

お恥ずかしい子供時代。
それほめ過ぎですよ。
字、うまいでしょ。
このころがまだ一番上手でした。
今はとほほです。

No title

RONさん、

コメントありがとうございます。
今年もいい年になりますように。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR