うどん巡礼。達成はこちらで。「情熱うどん 荒木伝次郎」

 荒木伝次郎さんで晩御飯をいただきました。


料理

 12月25日まで挙行されたうどん巡礼もこちらでコンプリートです。


メニュー

 行列になっていることが多いのでご無沙汰でした。2年近くになりますか。夜限定の黒坦坦にしましょ。


メニュー

 カキフライもいただきましょう。


カウンター

 カウンターの端っこは落ち着きます。


釜チャーシュー

 Mikeさんは釜チャーシュー。これもうまいのですよ。


カキフライ

 カキフライ。


カキフライ

 タルタルソースで。クリームのようにやわらかい。


カキフライ

 ソースで食べてもご機嫌です。


黒担担

 黒担担。


黒担担

 冷たいうどんは、


黒担担

 そのまま食べると男前なのですが、


黒担担

 出汁に浸して温めるととてもやさしい歯ごたえに変わります。濃厚な黒胡麻と少しのピリ辛がまたうまい。


黒担担

 チャーシューも一緒に食べるととろけるのです。


〆のごはん

 〆のごはん。


黒担担

 どんどん食べたのにまだこんなチャーシューが。


黒担担

 〆のごはんとはいえご機嫌な丼です。


店舗

 巡礼も無事達成できたし、伝次郎さんのおいしいうどんも久しぶりにいただきました。満足。伝次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

達成おめでとうございま~す!!
しっかし坦々チャーシュー丼の破壊力半端ないですv-10

No title

達成おめでとうございます♪
地元奈良での達成やったんですね!
チャーシューの量にびっくり!
丼風の写真、チャーシュー食べる前かと思うくらいです~

最寄りのこちらでコンプリートでしたか。
おめでとうございます!

唐揚げ二ストの揚げるカキフライとは、これまたひねり技ですやん(^^;;
まあ、美味ければノープロブレム(^o^)/

No title

ぴょんこさん、

ありがとうございます。
前回よりもかなり余裕をもって達成できました。
坦々チャーシュー丼はKOもんですよ~。

No title

machiさん、

ありがとうございます。
ここで達成するって決めてました。
チャーシューは結構食べたのにまだこれだけ入ってました。
満足ですよ。

No title

麺探偵さん、

ありがとうございます。
予定通りここで達成しました。
通年唐揚げニストの伝次郎さんですが、
冬のカキフライも、もはや風物詩ですよ。
実にうまいのです。

No title

コンプリートおめでとうございます。50軒回るのは美味しくても大変そうです。
坦々チャーシューはホントに美味しそうですねー。

No title

珍走さん、

ありがとうございます。
4年前の50店では途中でいやになりましたが、
今回はペース配分がわかったのであまり大変ではありませんでしたよ。
こちら。
しっかり満腹なのです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR