生野区の猫たちに会ってきました。

 生野区を散歩してみました。


神社

 ここはメガネレンズ発祥の地だとか。


看板

 あちこちに、


看板

 レンズの工場を見ることができます。


猫1

 眼鏡の話してるんは、


猫1

 やっぱりこのおやじや。


猫1

 ふつう眼鏡かけたらよぉ見えるんやけど、


猫1

 このおっさんは目端効きそうもないわ。


猫2

 目端の効かんおやじとはやっとれん。


猫2

 後ろから見たり、


猫2

 前へ回ってみたりせんと、


猫2

 瞑想して心の目を養うんや。


猫3

 猫たちは逆に、


猫4

 現実がよく見えているようで、


猫5

 猫撮りおやじから避難するときも、


猫5

 左右確認は怠ったらあかん。


猫5

 ちゃんと良い子のための教育的配慮も忘れたらあかんよ。


猫5

 交通教室に弟子入りさせてほしいやて?


猫6

 猫撮りおやじ、


猫6

 今回も逃げられてばっかりやと、


猫7

 ご心配頂いたかたにもご安心を。


猫7

 こういう時こそ、


猫7

 うちの出番やわ。


猫7

 おっちゃん今助けるからね。


猫7

 どう?


猫7

 このしなやかな伸び。


猫7

 他の芸も見たいやて?


猫7

 ほんなら、


猫7

 指くんくんなんかどうやろ。


猫7

 ちょっとおっちゃんの指、うちのタイプと違うわ。


猫7

 猫パンチのひとつもお見舞いするとこやけど、


猫7

 ここはグルーミングで気を落ち着けるんがよさそう。


猫7

 なんか忘れてへんかやて?


猫7

 そうか、最後に撫でてもらわんとあかんねんな。これだけサービスされたら請求書が怖い気がします。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レンズの街で、ねこさんのカメラのレンズが光ってますやん!!

指くんくんでタイプと違うからって、猫パンチ食らうことあるんですか。
ショックですね~

No title

麺探偵さん、

レンズが光ってましたか。
その表現かっこいいです。
指くんくんにはけっこうパンチが飛んできますよ。
でも予想できているのでパンチをもらうことはあまりないのです。
猫たちにはまだまだ負けませんよ。

No title

猫パラダイスですねー。最後の猫さんのサービス精神がとても旺盛ですよー。あー、わたしもこんな猫に遭遇してみたいです(^_^)

No title

珍走さん、

このあたりもたくさん生息している地域なんです。
最後のキジさん、ええでしょ。
愛想のいい猫さんとの遭遇レポ、
お待ちしていますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR