尼崎市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 猫撮りがはと獲りに叱られてしまいました。


神社

 かつて楽しく遊んだ猫のいなくなったところではノスタルジーを感じます。


猫16

 ノスタルジーなんぞ感じてんと、


猫16

 遊ぶ時は三次元でしっかり遊ぶんや。


猫16

 なんやて。そういうキジさんの顔にも哀愁を感じるやて。


猫16

 面と向かってそう言われると、なんやら照れるやんけ。


猫17

 照れとは無関係にちゃいちゃいする白黒さんは、


猫17,18

 最近お産がすんだようです。


猫17,19

 もういっぴきのちびすけくんは、


猫19

 たとえおかあちゃんが逃げ出しても、


猫19

 ぼくがこの場を、


猫19

 やっぱりよぉ守らんわ。


猫20

 どうも猫撮りが平和を乱しとるらしい。


猫17,20

 あんたら安心しぃ。猫撮り追い払ぉたから。


猫17,20

 うちが来たからには他所もんに勝手はさせへんよ。


猫21

 平面で勝負したら猫撮りは脅威やけど。


猫22

 高さを利用したらへっちゃらや。


猫23

 物置の屋根から、


猫23

 瓦屋根のうえに飛び移る。


猫23

 こういうことはおっさんには出来んわな。


猫24

 別に猫撮りおやじやのうても、


猫24

 ふつう人間には無理やで。


猫24

 せやから近づかれても余裕なんや。


猫25

 茶トラ白さんは余裕か知らんけど、ぼくは目ぇ開いてしまうわ。


猫26

 ぼくは目ぇ開けるつもりはなかったけど、


猫26

 しつこぉ呼ばれたらしかたないやん。


猫27

 屋根シリーズに協力するつもりやったけど、


猫27

 顔の真ん中で模様が変わるとか言われたら、


猫27

 だれかてへそまげるで。


猫28

 ぼくは塀の上やけど、


猫28

 ひょっとしておっさん、無理やり屋根シリーズに入れるつもりやな。あれ。どうしてばれたのでしょうね。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は何と言っても「ちびすけ」くん
めちゃくちゃ可愛いですね~
逃げていく姿もたまりません
ねこ撮りさんよりも、彼を応援しちゃいましたよ。

No title

麺探偵さん、

ほんとにちびすけの行動は楽しいですね。
最近お産の季節が通年になっているので、
一年中子猫に会えますよ。
もちろんわたくしよりも子猫たちを応援してください。

No title

相対的にまだ太い足でちょっと頼りなく逃げていく子猫がかわいいですね。
屋根をジャンプして移動する新手の猫撮りが出現したら、猫たちはどうしますかねー。猫撮りが職質されて終了かもしれませんが。

No title

珍走さん、

やっぱり子猫たちのかわいらしさは無敵ですね。
屋根を跳んで猫撮りをするなら、
黒い忍び装束を身にまとって常人には見えないようにしますよ。
職質なんぞ怖くありません。
でもわたくし高所恐怖症ですが…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR