ここのお出汁もごくごくです。「釜揚うどん 一心」

 東大阪市の一心さんでお昼ご飯をいただきました。Mikeさん、巡礼も終わったし、うどん以外にしようか。


料理

 ねこさん、わたし、桂ちゃんの大将に教えてもらった一心さんに行ってみたい。あれ?ひとの話聞いてないし。


メニュー

 てな訳で一心さんに。


薬味

 一忠さん系列のスピリット。


生姜

 生姜はわたくし使わないのですりすりしません。


かつお

 かつおと、


昆布

 昆布を少し、


かつおと昆布

 楽しみましょう。いいお味です。


カレーうどん

 Mikeさんのチョイスはカレーうどん。


カレーうどん

 パンチの裏に出汁の旨さをしっかり感じるカレー出汁。


カレーうどん

 細麺によくからんでうまし。


釜揚うどん

 釜揚は太麺で。


釜揚うどん

 もっちもちのおうどんさん。


釜揚うどん

 出汁をくぐるとこらまたうまい。


釜揚うどん

 出汁はそのまま飲んでもいけますやん。


釜揚うどん

 途中ですだちを入れるとさっぱりして、ごくごくうまいのです。


かやくごはん

 かやくごはんも、


かやくごはん

 しっかりした味付けが美味です。


店舗

 同じ一忠さんの系列でも少しずつ個性が違うのが楽しいですね。一心さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ〜一心さん!
私も一度行かせてもらいましたが、カレーうどんを宿題に残したままです。

Mikeさん、やりますね〜
今度行ってみます。

No title

麺探偵さん、

桂ちゃんで、一心さんが二軒あると聞きましたので、
両方訪問する予定です。
Mikeさんですか?
匂いにつられるだけですよ。
わたくし、もう一軒も楽しみにいしています。

No title

Mikeさん、釜揚げうどんが食べたかったのかと思ったら、カレーうどんチョイスやったんですね♪
ここは未訪です~
あら、ねこさん生姜は不要なんですね!

No title

machiさん、

生姜が嫌いなわけではないのですが、
釜揚げには入れない派なんです。
Mikeさんは最初は釜揚げのつもりだったのですが、
カレーのにおいに我慢ができなかったようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR