平野区の猫たちにあってきました(前篇)。

 7月7日、お天気が悪いとあきらめていたら、午後から晴れてきました。地下鉄長吉駅から、地下鉄喜連瓜破駅まで、晩御飯の準備もせずに歩いてみました。

長吉神社

 志紀長吉神社です。5月に来た時には、大坂の陣の戦勝祈願をしていました。今は夏越大祓の幟と茅の輪が飾ってあります。

猫1猫1

 風通しのよい階段に茶トラさんを見つけました。憂いをおびた表情です。

猫1

 立ち去ろうとすると寂しそうにされました。もてる男はつらいねえ。

猫2

 振り返ると青い目の白さんが座ってました。

廃線廃線

 このあたりは廃線が多いのが楽しみです。かつてJRの貨物線や、南海平野線があったと、古老(GPとKちゃん)が教えてくれました。

猫4

 広場にシャムさんが座っています。ローマの休日に出てくる真実の口を思い出しました。失礼。

猫3

 こんなところにリビア山猫さんがおいでです。

猫5

 ふと立ち入った袋小路には、キジトラちびすけです。

猫6猫6

 こちらのキジ白さんは煉瓦塀に顔をつけて座っておられます。うっとおしくないのでしょうか。ほっといてくれとのことでした。

猫7

 こちらさんはフェンスで囲まれた空き地にどこから入ったのかわかりません。どこから出ていくのでしょうか。ほっといてくれとのことでした。

小松神社

 途中、小松神社にお参りします。

猫9

 黒さんを撮影させていただいていると、別の視線が。

猫10,11,12,13,14

 おっと。5匹の視線に曝されています。手前のロシアンブルーとその後ろの白黒さんには5月にも会いましたね。

猫14

 奥でどっしり座っている白黒さんと、

猫13

 美人の三毛さんを、それぞれご鑑賞ください。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっぱらいねこさん、こんばんは!

いつもたくさんの猫たちの姿に癒されまくりです。
美人の三毛さん、最高ですね。
後篇を楽しみにしています!

No title

はなきちママさん、おはようございます。

この週末は40以上の猫たちに出会えました。
10前後ずつご紹介しますので、このあともよろしくお願いします。

No title

シャムにローマにリビアにロシア、さらに青い目の美人さん。
世界中の猫さんが平野区に集まってきてるのでしょうか?わーるどわいどですねぇ。

先日はカメラのストラップで遊んで頂きありがとうございました。
ストラップにじゃれる、よっぱらいねこさんの姿が目に焼き付いています。
って、このネタを持って来られるとは思いませんでした。やられた!って感じです。

変なコメントですみません。
こんな奴ですが、これからもよろしくお願い致します。

No title

ろっちさん、お世話になってます。

ナイスなコメントをありがとうございます。
ひとりで受けてました。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR