本でも読みながらゆっくりカレーがいただきたいのです。「モハキハ」

 中央区のモハキハさんでお昼ご飯をいただきました。


スパイスチキンカレー

 Mikeさんが雑誌で見かけて是非にと訪問。


メニュー

 ランチメニューはカレーと野菜満載ランチ。


入り口

 古い民家をリフォームした快適な空間。


パン

 パンや雑貨の販売もあり、書籍もたくさん置いてあります。


スパイスチキンカレー

 スパイスチキンカレーを頂きます。


スパイスチキンカレー

 よく煮込まれてとろとろのチキンに、


スパイスチキンカレー

 おだやかに広がるスパイスがご機嫌です。


ピクルス

 ピクルスも自家製かな。


ピクルス

 大根。


ピクルス

 蓮根とやわらかにうまい。


ヨーグルト

 ヨーグルトもついてますが、


バナナタルト

 バナナタルトや、


チョコレートケーキ

 チョコレートケーキ、


チーズケーキ

 チーズケーキを追加して楽しむのもよろち。


コーヒー

 父と母はコーヒー。


チャイ

 Mikeさんはチャイ。


紅茶

 もちろんわたくしは紅茶でのんびりするのです。


店舗

 ゆっくり読書の午後なんていいでしょうね。モハキハさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

濃厚そうなカレー、得意な野菜がたっぷりなら、チキンが入ってても大丈夫かもw

お休みの野菜満載ランチも見たかったですね〜

No title

麺探偵さん、

チキンはすでに原形をとどめていませんので、
おそらくお召し上がりになれると思いますよ。
次回は野菜満載を狙いに行きます。
実はほかにも再訪を狙う理由があるのですよ。(?)

No title

ほぉ~中央区にも、こんな町屋風のお店があるんですね~

確かに、のんびり過ごしたくなる空間ですね^^

No title

KEN吉さん、

空堀商店街付近には、こういうええ雰囲気が漂ってますよ。
普段忙しいKEN吉さんも、
こちらではゆっくりできるかもしれませんよ。

No title

めっちゃ雰囲気のいいお店ですね~
私にとってはパンがあるのがポイント高しです♪
ケーキもついでってカンジじゃなくって
美味しそうです!

No title

machiさん、

ええ雰囲気でしょ。
こちらは時間によっては猫に会えるらしいのです。
パンはコボトベーカリーってパン屋さんが大阪と兵庫の数店舗にしか卸してないらしいですよ。
あっと言う間に売り切れていました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR