東成区の猫たちに会ってきました。

 東成区を散歩してみました。


猫1,2,3

 にひきの猫さんと思いましたが、


猫3

 耳だけ見えているのもいます。


猫1,2,4

 後ろに回ると黒さんも発見。寒いですからね。


猫5

 寒いからですねやないわい。


猫5

 おっさんがうろうろするせいで、


猫5

 わしら迷惑してるんや。


猫6

 迷惑なおっさんや。


猫6

 わしがそっち向いてるからびびっとる。


猫6

 それとも撫でてもらいに進んでるんやと思てるんやろか。


猫6

 どっちにしても自意識過剰や。


猫6

 おっさんのおらん世界でも地球は回ってるんやで。


猫7

 それともこのおっさん地動説やったんかいな。


猫8

 それとも世界はおっきなよんひきの亀の上に載ってるて思てるんやろか。


猫8

 冗談に決まってるやんか。


猫8

 冗談のわからんおっさんの相手は疲れるわ。


猫8

 おかあちゃん、早よ開けてえな。


猫9

 亀やら地球やらわけのわからんこと言うてるわ。


猫9

 世界は当然、猫を中心に回ってるんや。


猫9

 まんなかにはいてるんやけど、猫撮りは怖い。


猫10

 自動車の下にかくれるんが安全や。


猫11

 安全やけど、世界の中心にいてる猫が、


猫11

 隠れる言うんも業腹や。


猫11

 より高いところを目指すのが正しい猫のあり方や。


猫11

 どうや、猫撮り。参ったか。


猫11

 あれ。まだ見てるな。おっさんらが怖いんやないで。


猫11

 さらなる高みを目指す。この向上心。


猫11

 わたくしには飛び上がって遊んでるようにしか見えないんですけどね。東成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えらい迷惑がられてますやん。
猫の世界を乱したらあきませんね〜

止まり木に止まる鳥のような猫も居ますねw
器用ですね〜

No title

麺探偵さん、

いえいえ。
迷惑そうなセリフを言いながらも楽しんでくれているんですよ。
猫撮りとの緊張感を通して、
木に止まるような器用さも身に着けるのですよ。

No title

天動説、地動説。猫さんの世界にも伝わってましたかー。一ついえるのは猫撮りの趣味がある人は猫を中心に回っているということでしょうかね。

No title

珍走さん、

猫撮りにとって世界は猫を中心にまわっている。
けだし名言ですね。
猫の地動説。
猫の世界にもコペルニクスがいたのかもしれませんよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR