鶴見区の猫たちに会ってきました。

 鶴見区を散歩してみました。


神社

 莫大なお賽銭を上げるのはいつものことですが、


大福

 あら、わたくしのいえの近くの駅の看板ではないですか。


福住

 いつもと違うのはいろいろな看板が並んでいたこと。


黄金

 どうも各地の縁起の良い名前を集められたようです。


猫1

 猫さんに会うのも縁起がいいからでしょう。


猫1

 かりかり食べるとこ、誰にも見られてないやろな。


猫1

 縁起の悪い猫撮りおやじが見てるやないか。


猫2

 縁起が悪いだなんてひどい言い草です。


猫2

 白さんはそんなことは言いませんよね。


猫2

 縁起を直す時には樹に触るとええねん。


猫2

 おっちゃん冗談やんか。


猫3

 猫に冗談言うてもらえるなんぞええことやねんで。


猫4

 そのへん、僕らの好意もわかってもらいたいわ。


猫5

 せやからこそ花と一緒に写ったり、


猫6,7,8

 親子で、


猫6,7

 猫撮りに驚いても、


猫6,7,8

 惑星直列の冗談もやるし、


猫9

 その横をすり抜けた白サバさんも、


猫9

 撮影に協力してやってるつもりなんや。


猫9

 せやから麻呂やら言わんといてや。


猫10

 そうなんです。


猫10

 よく協力していただいています。


猫10

 特に、そのほっぺのぷにゅぷにゅなんぞね。鶴見区猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

縁起のいい看板、見てるだけでも縁起良さそうです。
これは探しに行ってみたいなぁ〜

白サバ麻呂さん、ホンマに麻呂ですやん(^o^)/

No title

麺探偵さん、

縁起のいい名前はほかにも合計7つほどありましたよ。
是非看板シリーズに採用お願いします。
麻呂は蹴鞠が趣味なのでおじゃりまする。

No title

猫たちには散々言われてますが、こんなに猫に会えるのは縁起がいいと思います。でも、会いたくない猫さんにとっては縁起が悪いのかも(^_^;)

No title

大福は、縁起の良さよりお餅が先に浮かんで来ましたよ(≧m≦)プッ

そんな事を考えるってことは、そろそろカリカリの・・・いやっ ご飯の時間ですな^^

No title

珍走さん、

散々な言われ方ですけど、
きっとこれは猫たちの愛情の裏返し表現なのです。
大阪ではエンギをひっくり返してギエン。
そこからゲンって言葉になっていますよ。

No title

KEN吉さん、

そっちの大福ですか。
そろそろポンポンくんのご機嫌伺いですね。
カリカリ。
わたくしいただいたことがありますが、
ほとんど味なんかありませんよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR