豚肉の旨みを堪能しました。「とんかつのますいや」

 城東区のますいやさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 有名店なのか、到着した時には順番待ち。


メニュー

 待ってるあいだにわたくしロースカツに決定。Mikeさんはミンチカツに。


メニュー

 本日のおすすめを見ているうちに順番が。どうぞお席へ。


ハムサラダ

 Mikeさんがどうしてもと注文したドライエイジングのハムサラダ。


ハムサラダ

 これは豚肉のうまみがぎゅっとつまって濃厚にうまい。


特撰ロースカツ

 特撰ロースカツ。


味噌汁

 味噌汁と、


ごはん

 ごはんがうまいのはさすが。


特撰ロースカツ

 最近、某うどんブロガーさんが向きを変えてるのを見て真似したとんかつ。


ソース

 少し甘いソースにつけて、


特撰ロースカツ

 豚肉のうまみが甘さに感じて美味ですわ。


ミンチカツ

 Mikeさんのミンチカツ。


ミンチカツ

 ふたつあるからいっこ呉れるって?最近このパターン多いような。


ミンチカツ

 おふっ。豚肉の旨さがミンチゆえに溶けだしたこれも、うまい。


ポテトサラダ

 ポテトサラダ。


キャベツ

 大量のキャベツににんにくの効いたドレッシングが泣かせるのです。


店舗

 人気店なのもうなずけますよ。ますいやさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はい、某うどんブロガーです。
トンカツの配置、よく勉強されましたねw

おや、またもやトンカツ!しかもウマそう!
このお店は知りませんでした。要チェックですね。

No title

麺探偵さん、

行きつけの散髪屋さんがとんかつ好きでよく教えてくれます。
うまいトンカツにありつけましたよ。
うどんメニューはありませんが是非どうぞ。
トンカツの配置ももちろんですよ。

No title

ナイスな洋食が続きますねぇ〜!

しかも同じ城東区って、まさかの連食?(笑)

No title

あれ?今回はMikeさんに、カツは進呈せずですか?w

メインがウマいのはもちろん、人気店は米がウマいんですよね~♪

No title

eiji3215さん、

笑ってしまいました。
わたくしに連食が効いたら、もうちょっとブログネタに困らないのですが。
ここのところちょっとトンカツ続きでしたよ。

No title

KEN吉さん、

あ、紙面に登場しませんでしたが、
ちゃんと進呈しましたよ。
ひときれだけですが。
ごはんとお味噌汁は実は準主役なんですよね。

No title

またまた2つのうちの1つを!!
Mikeさん、お優しい♪
トンカツももちろん美味しそうやけど、
大きなハム、色もキレイでそそられます~!

No title

machiさん、

ふたつのうちかたっぽ食べてあげるわたくしがやさしいんですよ。
このハムはMikeさんがどうしても食べると言い張ったんですよ。
でもたしかにうまかったのです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR