西淀川区の猫たちに会ってきました。

 西淀川区で散歩してみました。


猫1

 みんな気ぃつけるやで。


猫2

 気ぃ付けるて、あのおっさんにかいな。


猫2,3,4

 ほんまに気ぃ付けんと。あんたらじゃれてる場合やないんやで。


猫1,2,3,4,5

 さっさと並んで、集合写真撮ってもらうんや。


猫6

 雀獲りも奥が深いわ。


猫6

 おっちゃん、弟子入りしたいん?


猫6

 せやのにそっちから見てたら邪魔でしゃあないやんか。


猫6

 これやから素人は困るねん。


猫7

 雀捕まえるのん下手なおっさんや。


猫7

 教えてくれ言われても困るから知らん顔しよ。


猫7

 教えてくれ言う前にもうちょっとわしらのこと観察せんなあかんよ。


猫8

 観察なら塀の上の三毛さんも、


猫9

 藪の中のキジ白さんも。


猫10

 地面にいると思うと、


猫10

 塀に載っている白さんも、観察しているんですが。


猫11

 わからんおっさんやな。


猫11

 首を掻くときはこう。言うふうに、


猫11

 猫の気持ちになって観察するんや。


猫12

 まあすぐにはわからんやろ。ゆっくり考えたらええわ。


猫13

 おっさん、今日もだいぶやられたな。


猫13

 人間そうやって失敗しながらだんだん成長するんや。


猫13

 なかなか上達せえへんおやじやけど、


猫13

 がんばって猫の観察に励むようにしぃや。


猫14

 たとえばおんなじ白猫でもぼくとさっきのは違うやろ。


猫15

 猫撫での気配。


猫15

 そこやな、おやじ。うちはちゃんと人間観察してるんや。


猫15

 と思ったら後ろか。


猫15

 前と言えばうしろが忍びの常道であったわ。


猫15

 うちとしたことが不覚。


猫15

 おっちゃんにまで撫でられてしもたやん。前半いじめられたから、撫でるくらいはさせてくださいな。西淀川の猫たち、また会いましょう。
 西淀川区のカリヨンさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 まだお正月休みだった時のこと。正月三が日から営業しておられますので助かります。


水

 わたくし香味焙煎カレーを、Mikeさん、高菜とじゃこのチャーハンを選択。


高菜とじゃこのチャーハン

 へえ、かわったビジュアルやね。


高菜とじゃこのチャーハン

 高菜の辛さがよく効いて素朴においしい。


香味焙煎カレー

 カレー。


サラダ

 サラダ付き。


香味焙煎カレー

 けっこういい香りなのです。


香味焙煎カレー

 さらっとしたあっさり目の辛さがお正月疲れの胃腸に優しいかも。


店舗

 サンドイッチやなんかもあるようですよ。カリオンさん、ごちそうさまです。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップの2枚が間違い探しかと思ったら、白猫さんが本題でしたか~
まだまだ修行が足りませんでした

西淀川区のカリヨン・・・知らなかったですわ~
こちらも、まだまだ修行が^^;

西淀川で警報発令かと思ったら、最後はしてやったりw

お正月からカレーでしたか。
ひょっとして、「おせちに飽きました」?(?_?)

No title

KEN吉さん、

間違い探したちも白さんも、人間には厳しい修行を強いますよ。
自分たちはのんびりしてるんですけどねぇ。
カリヨンはわたくしもたまたま通りかかりました。
駅前の喫茶店ですよ。

No title

麺探偵さん、

やっぱりお節に飽いたらカレーは定番ですね。
子供たちの世代にはなんのことかわからんでしょうね。

今年も猫撫でには連携作戦が必要だと、
痛感した三毛さんでした。

No title

白猫さん、最後のは違ったんですね。ちょっと難しいです。猫だらけな集合写真を撮りたいんですが、クモの子散らす感じに逃亡されるので、ズームしてキレイに写るカメラが欲しいかも(^_^;)
カレーとても美味しそうでした。

No title

珍走さん、

白さんの違いはもと写真だと、目の色の違いがわかるのですが、
ブログの写真ではわかりませんね。
カメラはだんだんいいのがほしくなりますね。
散らされないで撮らせてくれる猫たちの大群にお会いになれますように。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR