中央区の猫たちに会ってきました。

 7月8日、早朝の難波周辺をぶらぶらしてみました。「街を歩けば そこに猫」のろっちさんも書いておられましたが、暑い時期は朝がいいようです。

猫1

 茂みの前に座るキジトラさんの後ろになにか小さいのが見え隠れしています。

猫1

 食べ物があるようです。

猫1

 しばらくじっと見ていたら、どうやら害のないおっさんと認識してくれたようです。あんたら出てきてええで。

猫2,3,4

 3匹もいたんですね。見事におんなじ模様です。

月

 早朝でも田舎はだめです。先月近所で早朝猫歩きをして、しっかり空振りでした。

猫5猫6

 千日前、道頓堀、宗右衛門町、島之内と地名を書いているだけでよっぱらいそうです。

猫7猫8

 地名は粋でも、野球帽かぶって、リュック背負って、カメラ持って歩いてるんですから無粋なもんです。そんな恰好のおっさんを「一杯やっていきませんか」と誘う宗右衛門町のにいちゃんもにいちゃんです。

猫9,10

 だいたいそんな恰好で歩く街と違いますわな。

猫11,12

 居場所とか、なるべくわからんように、猫たちの順番替えたりしてますが、この写真見たら大阪近辺の人にはわかるのではないでしょうか。

猫11,12,13,14

 店の名前ぐらいは書き換えておきましょう。

猫13,15

 保護色ですが、黒さんも見てあげてくださいね。
 中央区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪には一年ちょっとですが住んでいたことがあり、土地勘は多少あるのですが…なるほど、こんなとこやあんなとこにも猫さんがいらっしゃるのですね。
やはり繁華街の猫散歩は早朝に限りますな。

自分もリュック背負ってカメラ持って、銀座・赤坂・六本木なんてとこをふらついているので無粋なもんです。はい。

場所は違いますが、早朝の繁華街で猫撮ってたら、呼び込みの兄ちゃんが『うちにも可愛い子猫ちゃんが居ますよ』って声かけてきて…「やるな、兄ちゃん!」って思ってしまいました。

No title

ろっちさん、いつもありがとうございます。

おやおや、ろっちさんまで無粋ものにしてしまいましたか。
失礼しました。
それにしてもお江戸のおにいさんもなかなかのもんですねえ。粋ですねえ。

No title

おぉ、知っている場所が・・・!
何度か同じ場所で撮影したことはあるんですが、こんなにいるんですねぇ。

私もリュック背負って、カメラ持っていつもはキタのほうの繁華街を徘徊しております。
同志がいて心強いです^^

No title

neko-take4さん、いつもお世話になります。

さすがにこのあたりも撮ってらっしゃいましたか。
わたしは実は繁華街初心者なんです。
しかし、同志という表現は心強いですね。
リュックカメラ同士、どこかでお目にかかるかもしれません。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR