福島区の猫たちに会ってきました。(下)

 猫たちの見分け方についてレクチャーされたので、それを意識して歩きます。


猫32

 でもそうやって耳だけ見せてもわかりっこありません。


猫33

 それにそうやって高いところから眺められても、


猫33

 このあたりには三毛さんはけっこう多いんでね。


猫34

 おっさん、猫の見分けの練習してるんやったら、


猫34

 トラ猫んなかでも、いっぺん茶トラワールドに行ったらええわ。


猫35

 ここから茶トラワールドやで。


猫35

 入場料は猫撮りひとりいちまんえん。いっぱんのひとはただやけど。


猫36

 それでぼくがいっぴきめの茶トラなんや。


猫36

 おっさんほんまに入場料払ろぉて来たんかいな。


猫36

 よぉ払わんとそのまま来たんやろ。


猫36

 だいたい猫の通貨単位はカリカリやもんな。


猫37

 通貨単位やとか品のない話をするんは、


猫37

 猫撮りおやじやわな。


猫38

 茶トラワールドに修行に来た言うんは、


猫38

 このおっさんやったんや。


猫39,40

 茶トラワールド言うのは、


猫39

 茶トラが多く棲む地の意味。


猫40

 サビがいてはあかんというわけではないのです。


猫39

 指を出せばすぐに寄ってくる、


猫39

 ということではないのです。


猫37,38,39,40

 それでもせっかくやから集合写真もええやろ。


猫37,38,39,40

 わしらは原則的に平和な種族なんや。


猫37,38,39,40

 ポーズできたね。ハイ。カリカリ。おかげでええ写真が撮れました。福島区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

茶トラワールド、やっぱり見分けがつきまへん(汗)

三毛ワールドなら、何とか見分けれるかも・・・

No title

麺探偵さん、

単一色や縞模様のみってのは見分けが難しいですね。
わたくしもまだまだ修行が要りそうです。

No title

全く見分けがつかないのですが(^_^;)
ここで修行したら似た猫さんも見分けられる様になりそうですね。

こんにちは

屋根の上にいる子どうやって登ったんだろうねぇ。
2階の窓から出たんでしょうかね。
日向ぼっこして暖かそうだねぇ♪

とら猫ちゃん3匹ですか。
兄弟でしょうかね。そっくりだね(^。^)

No title

珍走さん、

大丈夫。
ここで修行をすれば、ばっちりですよ。
でも修行はきびしいのでお覚悟のほどを。

No title

よしおさん、

このあたりの民家はあちこちに猫の登れるとっかかりがあるのですよ。
そして、日は当たるけども風の当たらない場所を見つけるようです。
兄弟、家族で同じような模様の猫たちが集まっているのも可愛いですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR