幸せシフォンでしっとりと。「cafe rutoriya」

 住吉区のルトリヤさんでおやつをいただきました。


料理

 控えめな看板に惹かれて中に入ると、小さなイートインスペースがあります。


壁

 レモンカードなんてのも興味がありますが、今日はシフォンケーキの気分です。


シフォンケーキ

 今日のカットシフォンは3種類。


りんごのシフォンケーキ

 リンゴのシフォンをいただきます。


りんごのシフォンケーキ

 ふんわりのフォーク感。


りんごのシフォンケーキ

 クリームをつけて。


りんごのシフォンケーキ

 ふんわりのなかにしっとりとした味があって幸せ。


ほうじ茶のシフォンケーキ

 Mikeさんはほうじ茶のシフォンを選択。


ほうじ茶のシフォンケーキ

 こちらはほうじ茶の香りが愉しくて甲乙つけがたい。


コーヒー

 いつものようにMikeさんはコーヒー。


ダージリン

 わたくしは紅茶の時間なのです。


クッキー

 クッキーもひとつづつどうぞ。


セサミ

 セサミの香りがクッキーに心地よいアクセント。


ナッツピー

 ナッツの口当たりも軽やかです。


ホールシフォン

 ホールシフォンも持ち帰れますが、


クッキー

 娘へのお土産はクッキーにしましょう。


店舗

 ほっとひといき。しっとりした幸せ時間でした。ルトリヤさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、久しぶりに喫茶店でケーキセットなるものを食べましたよ~
どうやら、ねこさんのブログに感化されてるようですわ^^

写真を!っと思った時には、ケーキはすでにぽんぽん君の中でしたけどw

No title

カットシフォン、200円?
めちゃリーズナブルですね~
リンゴにほうじ茶にミルクティ、タイプの違う3種類で、
これは迷ってしまいそうです~
コーヒー党になられたのかと思いきや、やっぱり
ねこさんには紅茶も似合いますね(^^♪

こんばんは

へぇ~。
おいしそうだねぇ(・。・)

お持ち帰りのものは悩んじゃいますねぇ(^。^;)

ほうじ茶のシフォン、気になります。

娘さんにクッキーのお土産、さすが点数稼ぎますね〜(^o^)/

No title

KEN吉さん、

やっぱりぽんぽんくんの健全な成長のためには、
ケーキの糖質も必要でしょう。
写真を!
ケーキの入ったぽんぽんくんの写真でも結構ですよ~。

No title

machiさん、

カットシフォンはペロリでした。
次はフレンチトースト狙いかなと思っています。
最近コーヒーにも傾倒しつつありますが、
やっぱりケーキには紅茶が好きですわ。
(なんにもなくてもアルコールがいっちゃん好きかも。)

No title

よしおさん、

静かでシンプルないいお店なのです。
お持ち帰りは、
車の位置までもう少しありましたので、
かばんに入れられるクッキーを選択しました。

No title

麺探偵さん、

ほうじ茶のシフォンは、
予想以上にほうじ茶の味と香りがしっかりしておすすめです。
娘にはお土産がないと、
おやじに対するDVが炸裂しますんで。
保身ですよ。保身。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR