西成区の猫たちに会ってきました。(上)

 西成区を散歩してみました。


猫1

 いつも写真撮るばっかりで、


猫1

 なんにも呉れへんおっさんや。


猫1

 猫には呉れてもええねんで。


猫2

 写真撮るだけなんやったら、


猫2

 せめて美人に撮ってほしいもんやわ。


猫3

 おかあちゃんの言うとおりや。


猫3

 おかあちゃんと一緒のとこを撮りたいやて?


猫3

 ちょっとお化粧するから待ってや。


猫2,3

 写真下手なくせに要求だけは多いんやから。


猫4

 文句ばっかり言われるんもかわいそうや。カリカリ食べていく?


猫4

 猫の好意は素直に受けるもんや。


猫5

 ぼくなんか、


猫5

 あちこちで素直に好意を受けてるで。


猫6

 その場で受け取っとかんと、


猫6

 見せかけの好意なんか、


猫6

 簡単になくなってしまうはかないもんなんやで。


猫7

 そういう難しいことはわかりませんが、


猫8

 やはり好意は好意として、素直に受け取れるのがいいですよね。


猫9

 いろんな好意があるけど、


猫9

 今の時期のわしらの好意言うたら、


猫9

 やっぱり恋の好意やろ。


猫10,11

 ですから屋根の上では、


猫10,11

 きなくさい争いが勃発しています。


猫10,11

 やはり栄養状態がいい方が有利なようです。


猫12

 栄養状態はいいのですが、


猫12

 争いには参加したくない茶トラ白さん。


猫12

 自分の影で遊ぶのも芸ないから、


猫12

 猫撮りの相手でもするのも一興かな。


猫12

 せやから言うて積極的に遊ぶ気ぃもないんで、


猫12

 おっさん、ええように撫でてくれたらええわ。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

恋の好意とは意味深い。

ねこさん、結構美人(男前)に撮ってると思いますが。
たまには反論してくださいよ。

こんばんは

あ~、かわいいねぇ~♪
全部の猫ちゃんかわいいねぇ(^0^)
中でも、18枚目のスコティッシュフォールドっていう猫ちゃんかな。
この目がクリクリした感じがいいね(^-^)

No title

麺探偵さん、

なかなかの意味なのですが、
猫たちのごろ合わせはこのあたりが限界でしょう。
美しい写真も撮っているつもりなのですが、
どうも猫たちはわたくしのブログをちゃんと見ていないようですわ。

No title

よしおさん、

スコティッシュフォールドも、最近少しずつ外猫に見受けます。
かわいいとおっしゃってくれていたと、
今度西成の猫たちに伝えておきますね。

No title

いつもいつも思ってたんですが、
毎回こんなに沢山のにゃんこに出会えるモンなのでしょうか?
坊主の日ってあります?

それともねこさんご夫婦がなにか特別なネコ寄せパワー?(笑)をもってはるんやろか?

No title

eiji3215さん、

もちろんなんにもない普通の夫婦ですが、
大阪市内のどのあたりに猫が多いのかだいたい覚えました。

めったに坊主の日はありませんが、これまでに1回だけ丸坊主の日がありましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR