大東市の猫たちに会ってきました。ちょっとだけ。

 7月8日、日曜の午後、大東市の山際をぶらぶらしてみました。先月、四条畷、大東と歩きましたので、その続きを歩きます。

野崎観音前

 野崎観音から南へ歩きましょう。

猫1

 こちらは、あるお店の看板猫さんです。もとは野良さんだそうですが、奥様がお世話されています。

猫1

 自分の噂話をされて、苦笑い。

猫1

 勝手なことを言っていると、憮然とした表情をされましたので、失礼して次の猫さんに向かいましょう。

専応寺

 専応寺さんの境内に回ってみます。

専応寺専応寺

 立派な銀杏と楠があります。

猫2

 おや、トラさんの後姿。こっちを向いてくださいな。

猫2

 なかなか立派なお顔です。土曜の平野で会った真実の口のシャムさんを思い出します。

野崎観音

 野崎観音さんは明日が千日まいりだそうで、河内音頭のリハーサルが賑やかでした。音に引き寄せられて坂道を登っているいると、自転車で登る元気な高校生に会いました。彼も河内音頭を聞きつけて音源を目指しているようです。ナイスボーイ。

猫3

 石段を上がってくるのは、6月24日にも出会ってカンガルー呼ばわりした、クリーム色さんではないですか。

猫3,4

 どうやらお寺の山門に先客がいるようです。あなたも前に会いましたね。

猫3,4

 仲良く毛繕いですね。ここが涼しいんでしょう。

猫3,4

 まあ邪魔せんときましょ。暑いし、今日はこのへんで。
 猫たち、涼しくなったらまた会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR