名物にうまいものあり。玉子コロッケ。「洋食 やろく」

 住吉区のやろくさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 いつも賑わっているので気になっていたお店。


メニュー

 ふうん。昔は弥六って書いたのですね。


メニュー

 わたくし、やろく盛合せにします。玉子コロッケが名物だそうなので。


メニュー

 Mikeさんは海老フライ。


カトラリー

 少し早い目の時間なのにわたくしたちが案内されたあと、外待ちができています。


海老フライ

 海老フライどうぞ。


海老フライ

 ぷりぷりの海老がいい香り。


やろくセット

 やろくセットです。


味噌汁

 味噌汁に、


ごはん

 ごはん。


ビーフカツ

 ビーフカツと、


玉子コロッケ

 玉子コロッケのセットです。


ビーフカツ

 ビーフカツは上品な下味にデミソースはけっこうがつんとうまみが強い。


玉子コロッケ

 玉子コロッケは玉子たっぷりの海老クリームコロッケ。


玉子コロッケ

 海老もごろごろ入っていてこれは楽しい味です。


店舗

 この名物はうまいのです。近くに持ち帰りのお店も出しておられますので、今度来たときは晩御飯に買って帰りましょう。やろくさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

爽月さんから住吉大社への道中にある洋食屋さんですね。
私も入りたいと思いつつ、うどんと洋食の連食に怖気づいて…(^^;;

玉子コロッケ、有名ですものね〜
今度はここを目標に行きましょう。

No title

麺探偵さん、

神社の参道の洋食屋さんですが、
立派に名物を名乗っています。
たぶん奥様と一緒だといい雰囲気だと思いますよ。
わたくしは次回、持ち帰りのコロッケを狙っています。

No title

美味しそう~!!
海老のプリプリ感が伝わってきます♪
海老クリームコロッケだなんて、なかなか食べる機会ない気がします~
お持ち帰りのお店、私も爽月さんの帰りに寄ってみたいです(^^)/

No title

machiさん、

玉子コロッケといいながら、
プリプリの海老がいっぱいでびっくりしました。
爽月さんを筆頭に、
住吉周辺はお楽しみがいっぱいですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR