阿倍野区の猫たちに会ってきました。

 冬の阿倍野区。夕方に少しだけ散歩してみました。


猫1

 ひとが物思いに耽ってるときに、


猫1

 じゃらじゃらしゃべってるんは猫撮りおやじかいな。


猫1

 考え事くらいゆっくりさせてほしいもんやわ。


猫1

 せやからついてくるんやないて言うてるやろ。


猫2

 特等席に座ってるのにMikeさんが見てるわ。


猫2

 目ぇ合わせんようにしよ。


猫2

 もちろん、おっさんのほうとも合わせたらあかん。


猫2

 せやけど目ぇつぶってるうちに、


猫2

 正面に回っとるから油断がならんのや。


猫3

 忙し、忙し。


猫3

 忙し、忙し。


猫3

 この忙しい時間に猫撮りに邪魔されたらかなんわ。


月

 あらあら。日が短いので今日はあっさり帰りましょうか。阿倍野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わずかに日が長くなったとはいえ、まだまだ日没が早いですね。日が短い中、猫さんたちは外回り営業に忙しいのでしょうか。あと3軒回ってカリカリをゲットしなきゃとか(^_^)

猫も自分のことを「ひとが・・・」って言うんですねw

じゃらじゃら喋ってたら、そら、あきませんわ
って、じゃらじゃら喋るって、どんな喋り?(?_?)

No title

珍走さん、

猫たちの営業は、業務成績には影響しませんが、
自分の空腹に直接影響するので大変です。
そこに猫撮りにまで来られてはそりゃもうねえ。
同情しますわ。

No title

麺探偵さん、

他人と書いて「ひと」と読むように、
他猫と書いて「ひと」と言う風に猫語から翻訳されたようです。

やはり人と猫の言語には共通点が少なく、しかも立脚する根本の文化にも差異がみられるので、言語の端々での一致は困難であり、感覚的な摺合せに頼らざるを得ない現状なのです。

あ、こういうのがじゃらじゃらしたって言われるんでしょうね。

No title

物思いにふけるなら、もう少し目立たない場所でお願いしますよ~w

目をつぶってる間に正面に・・・完全に行動が読まれてますね^^

No title

KEN吉さん、

静かにと言いながら、
物思いに耽るところを見てほしいんでしょう。
行動原理は明らかですが、
その辺が女ごころや猫ごころなのでしょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR