強烈スパイスのカレーを愉しむ。「カレーちゃん家」

 生野区のカレーちゃん家さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 こないだもカレーでしたが今日もカレーをリクエストのMikeさん。


テーブル

 3種類のカレーと日替わり。それぞれの合いがけが選べるようです。


チキン

 わたくしはチキンとキーマ。ごろごろと入ったチキン。


チキン

 やわらかなミンチ。


チキン

 目に鮮やかなカプサイシンのボスキャラ。


チキン

 匙を入れるころには強烈なスパイスの香りが全身を包んでいます。


チキン

 チキンのほうは口に入れると割合マイルド。ほんわかうまし。


キーマ

 キーマは、


キーマ

 辛さもしっかりしていて、


キーマ

 スパイスがどかんと強烈にうまいのです。


チキンといろいろきのこ

 Mikeさんはチキンといろいろきのこの合いがけ。


色々きのこ

 きのこのとこちょっと頂戴ね。


色々きのこ

 きのこのうまみが混然として、スパイスが少しマイルドになってこれもよし。


ラッシーとマサラチャイ

 ラッシーとチャイを食後にお願いして、


ラッシー

 ラッシーで火照った口腔粘膜をレスキュー。


マサラチャイ

 そのあとでいただくマサラチャイがまた味わい深いのです。


店舗

 どっぷりスパイスに浸かったようなカレー三昧いたしましょ。カレーちゃん家さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

またまた渋いカレー屋さんですやん。
あいがけカレーに生唾ごっくん!

うちも偶然キーマをご紹介していますが・・(~_~;)
チキンさえ克服出来たら・・・

No title

麺探偵さん、

そちらのキーマもいただけないだけにもっと羨ましいです。
唐揚げよりもカレーのチキンのほうが、
たぶん克服は簡単だと思うんですが。

こちらのカレー屋さんは独特の雰囲気も楽しいですよ。

No title

辛さのあるスパイシーキーマに、惹かれますね~

一瞬、店名が「カレー屋ケンちゃん」かと思ったのはナイショですw

No title

KEN吉さん、

ケンちゃんシリーズはご存知なさそうな若いご主人でしたが…。
商店街のはずれのわかりにくいところですが、
お客さんがぞくぞくでした。
是非キーマをどうぞ。

No title

あら、カレー続きですね♪
最近はあいがけ選べるお店が増えましたね(^^)/
ほんとにチキンがごろっと、存在感ありますね~!
スパイスときのこ、いいですね~!
ラッシーも美味しそうです♪

No title

machiさん、

ちょっとカレーづいてます。
チキンやらキーマは知ってましたが、
きのこはあまり経験ありませんでした。
なかなかええもんです。
気分はインドでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR