美味しい鴨料理を頂きました。「鴨也」

 7月11日、王寺町の鴨料理、「鴨也」さんにお邪魔しました。

店舗

 王寺駅北、リーベル西館地下にあります。

ビール

 ビールは恵比寿でした。

付き出し

 この日のつきだしは豆腐花の奴と、ささみとオクラの山かけです。いい醤油使てはります。まずは好印象。

メニューメニュー

 注文したあと、もう一度じっくりメニューを見るのがたのしみ。例によってクリックしてください。

メニュー店舗

 ランチはそばが中心のようです。

そばサラダ

 そばサラダです。そばと玉葱、クレソン、レタス、ミニトマトがたぶん自家製ドレッシングで和えてあり、茗荷と白髪葱が載せてあります。美味しいやんか。

刺身盛り合わせ

 刺身盛り合わせ、これで二人前です。奥からロース、ささ身、キモ、ズリ、ハツです。

ささみ肝

 ささ身は香りよく、ねっとりして薬味と一緒に食べるのが美味でした。きもは塩とオイルで濃厚なのにさっぱりで、しゅっと溶けてなくなる感じです。キモ嫌いのD1がどんどん食べます。

ズリハツ

 ズリは生姜醤油がお勧めですかね。この食感が生で頂くと柔らかいままなので、独特のうまさです。ハツもさっぱり美味しく頂きました。ロースは香り高く適度な脂肪があまく上品ですが、写真撮り忘れました。

燻製

 燻製。スモークした鴨を温めて頂きます。香りが強くなってよろし。

焼酎

 お酒がすすみます。

竜田揚げ

 竜田揚げ。手前から、ささ身、せせり、ハツ、ズリです(わからんかったんでママさんに聞いた)。直球勝負の鴨も美味しいけど、下味付けてあげてもそら美味しいに決まってます。

せせり焼き

 せせり焼き。これもどれも美味しいんです。ただ、造り盛り合わせ以外はこれすべて一人前で、とっても気前の良い盛りなんです。

ロース焼き

 ロース焼き。出す順番も結構考えてくれているように思います。おなかはいっぱいですが箸が止まりません。

鴨そば

 しめに鴨そばを頂きます。ここの大将は蕎麦もお得意らしく、濃いめの出汁でいただくと、いったいどこに入るのかわかりませんが、美味しく頂きました。素材がよくて調理もよく、もてなす気持ちの伝わるお店です。フロア係のお嬢さんもますます頑張ってくださいね。
 鴨也さん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR