大和郡山市の猫たちに会ってきました。

 大和郡山を散歩しました。天気予報は大雨ですが、今は降っていないので少しだけ。


こちくや

 大和郡山は名にし負う金魚の街。


こちくや

 金魚すくいのお店なんてちょっとよそでは見たことありません。


こちくや

 こちらの道場で金魚すくいの秘儀が繰り広げられていることでしょう。


こちくや

 1回100円でいかがですか。


猫1

 ひとに勧めてるけど、おっちゃん金魚すくい下手やろ。


猫2

 う。どうしてばれたのでしょう。


猫2,3

 ばれてるわけやないんや。鎌かけただけや。


猫3

 あら猫さんひとが悪い。


猫4

 せやけど郡山散歩するんやった金魚すくいの練習もしてくれんと困るわ。


猫5

 不心得もんには顔を見せる気にもならん。


猫2,4,5

 なんやて、専門は猫救いですやて。


猫2,4

 うそつけ、おっさん猫に助けられてばっかりやんけ。


猫5

 つられて顔を見せてくれましたね。さっきのお返しですよ。


猫6

 このおっさん、


猫6

 猫だましてよろこんでるようでは出世の見込みないわ。


猫6

 それより傘持たんと歩いてるんやろ。


猫6

 まあわしの知ったことやないけどな。本当に雨が降ってきました。また猫に助けられましたよ。大和郡山の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大和郡山は、まさに金魚の街ですね~
こちらの猫たちも、おこぼれを狙うのでしょうか。

鎌をかけられて、素直に応じるねこさんの人の良さが出てますよ!

No title

麺探偵さん、

郡山の金魚は厳重に守られていますから、
なかなか猫や鳥には手出しできないようになっています。
それでもやつらは狙うでしょうね。
あれ?
人がよさそうでした?
やつらもそう思ってくれるといいのですがねぇ。

No title

黒白くん、助けられてばっかり・・・ってことはブログチェックされてますね~^^

訪問者リストに、猫の足跡ついてませんでした?(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

どうしてわたくしのことを知ってるのかと思っていましたが、
猫たちブログを見てくれてましたか。
そういえば足跡に鰹節マークがあったような。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR