ラーメン道は奥が深いと知りました。「和海」

 尼崎市武庫川の、和海さんにお邪魔しました。

醤油ラーメンとふわ玉チャーシュー丼(小)

 らの道参加店舗で、わたくしねこは初めての訪問です。

メニューメニュー

 例によって拡大するメニューから(お店に置いてあるメニューはたたいても大きくなりませんので念のため)、鶏塩ラーメン、醤油ラーメン、ふわ玉チャーシュー丼(小)をふたりで選択しました。

ふわ玉チャーシュー丼(小)

 ちゃんとタイミングを合わせて、同時に出してくださいます。ふわ玉チャーシュー丼(小)です。ごはんの上に刻んだチャーシューが、その上にふわっと炒めた玉子、チャーシューのたれ、水菜が乗っています。

ふわ玉チャーシュー丼(小)

 お匙に取るとこんな感じです。絶妙のバランスで、一口で止まる人は少ないでしょう。一気に半分ほど頂きました。さてラーメンに。

鶏塩ラーメン

 こちらは鶏塩ラーメンです。鶏レアチャーシューがどっさり載ってます。塩スープがとっても優しい味ですね。

醤油ラーメン

 醤油ラーメンです。塩もいいけど、ここのスープ、この醤油、よお合うてますわ。ごつごつしない気持ちのいい出汁と、醤油のコクと甘みが実にいい味です。

鶏くるま麩

 こちらのトッピングは、チャーシューと鶏レアチャーシュー、水菜とくるま麩ですね。麩は初めてです。これが素晴らしい出汁をすいこんで、焼麩がもちっとする感触と合わせて、これは珍しうまし。どれもこれも満足させていただきました。

店舗

 1時前に到着し、たまたま少し待っただけで済みました。これはかなり幸運だったようです。行列店になるのも納得ですね。
 和海さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR