蕎麦もご機嫌なのです。「麺屋 爽月」~うしや精肉店

 爽月さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 雨の日のお出かけ。商店街にあるこのお店ならぴったりです。


メニュー

 うどんのメニューを物色して店内に入ると、


メニュー

 おや。今日は昼から蕎麦の日ですか。


鴨汁蕎麦

 では蕎麦をいただきます。Mikeさんは鴨汁蕎麦。


鴨汁蕎麦

 そのまま水蕎麦でいただいてもいい香り。


鴨汁蕎麦

 もちろん鴨汁も、


鴨汁蕎麦

 たまりませんね。


とろろぶっかけ蕎麦とたき込みごはん

 わたくしにはとろろぶっかけとたき込みごはんをください。


とろろぶっかけ蕎麦

 とろろがこんもり盛り上がってますよ。


たき込みごはん

 たき込みごはんに、


漬物

 お漬物、


切り干し大根

 切り干し大根。


とろろぶっかけ蕎麦

 蕎麦をお出汁で食べるとまず幸せ。


とろろぶっかけ蕎麦

 とろろで食べるとまた幸せ。


たき込みごはん

 たき込みごはんもほどよく仕上がってご機嫌なのです。


蕎麦湯

 あ、蕎麦湯が来たのね。わたくしにもちょっと頂戴。


店舗

 いつもうどんをいただきますが、蕎麦もまたご機嫌なのです。爽月さん、ごちそうさまです。


 爽月さんの帰りに向かったのは粉浜商店街の精肉店うしやさん。

店舗

 ここのお肉はいつもうまいのです。しかも安い。


引換券

 実は巡礼パーティの景品で、爽月さん提供、うしやさんのステーキ肉引換券をいただいたのです。


ショーケース

 ありがたくいただくサーロイン以外に、いちぼも少しいただいきましょう。


サーロインといちぼ

 ゆっくり常温に戻して、


焼く

 じんわり、じんわり焼きます。


焼く

 むふふ。そろそろええのんと違う?


ステーキ

 はい。出来上がり。Mikeさん、うまいこと焼けたね。


いちぼ

 いちぼがうまうまの濃厚。


サーロイン

 サーロインもまた旨みが抜群です。ああ、牛肉ってうまいなぁ。


ワイン

 ちょっとワインを過ごしましょか。爽月さん、うしやさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、お昼からお蕎麦の日もあるんですね♪
とろろぶっかけと炊き込みご飯、
うどんじゃなくって蕎麦でそのセットもステキです~!
爽月さん提供、うしやさんのお肉、当たる人羨ましい
って思ってたらねこさんでしたか(^^)/
ワインと一緒に、いいですね~(^o^)

お蕎麦もええですね~
私のお株を奪うかのようなとろろぶっかけw
しかも、「炊き込みごはん」という表現がまた乙ですなあ

うわ~
お肉が当たったんですか!
私も同じく粉浜商店街のお豆腐が当たりましたよ。

No title

machiさん、

この日は前日までお休みが続いて、
うどんの仕込みができなかったようです。
なんだかMikeさんの袋に封筒が入ってるなと、
思ったらこの当たりでした。
ひさしぶりにステーキを食べて満喫しましたよ~。

No title

麺探偵さん、

お蕎麦のレベルも高いですね。
通でもなんでもないのですが、
うまい蕎麦だと思いました。
しかもねばねば。

ほほう。
わたくしは牛肉でしたが、
麺探偵さんは畑の牛肉が当たりましたか。

No title

爽月の蕎麦は、未だに食べておりません(;^_^A アセアセ
〆の蕎麦湯が好きなんですよ~^^

あら?こんな豪華な景品が・・・
改めて、参加出来なかったことが残念ですわ~(T_T)

No title

KEN吉さん、

通常は夜限定ですし、
なかなか蕎麦をいただく機会は少ないですよね。
蕎麦湯のないざるそばなんて…でしょ。

景品はともかく、
KEN吉さんがおいででないのは寂しゅうございましたよ。
またいずれ。

No title

爽月さんのお蕎麦
食べたことないんです。

鴨もとろろも
ビジュアルからして
美味しそうですね~。

No title

む~さん、

爽月さんの蕎麦は、
わたくしのような酒飲みには、夜に呑んだあとの〆にちょうどいいんです。
もちろん呑まない方にもおすすめですよ。
夜爽月。いかがですか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR