自然を美味しく里山で。「森のcafe ココロ」

 香芝市のココロさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 近所の農園でとれた食材を中心に楽しそうなカフェです。


看板

 ときどき通る道にこんな看板があって気になっていたのです。


玄関

 Mikeさん、こっから入ってええんやろか。


入り口

 ええねん、ねこさん。ここが入口やて書いてあるやん。


室内

 民家をそのまま使った屋内はしっぽり落ち着きます。


準備

 お店は女性ばかりで切り盛りされているようです。ねこさん、鼻の下伸びてるで。


コーヒー

 コーヒーをいただきながら、


きなこのシフォンケーキ

 きなこのシフォンケーキ。


きなこのシフォンケーキ

 たっぷりのクリームと一緒に。


きなこのシフォンケーキ

 シフォンのふわふわときなこの風味がええ感じです。


ココロの気まぐれパフェ

 ココロの気まぐれパフェ。


ココロの気まぐれパフェ

 アイスクリームと一緒にここで作ったケーキを凍らせたものが入っているようで楽しい。


コーヒー

 裏庭が手入れの行き届いた里山になっているようです。


店舗

 この次はランチで来ましょうかね。ココロさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

看板がなければ、外観はお店には見えないですね~
気まぐれパフェ、めっちゃいいカンジですね♪
凍らせたケーキとは珍しい~
ボリュームもありますね(^^)/
ランチも見てみたいです♪

ここの店名が「こころ」でも「心」でもなく、「ココロ」なので・・・
「もーれつア太郎」の「ココロのボス」を思い出してしまいました。
何十年も忘れてたのに、摩訶不思議です。

とっても味のあるええお店ですね~(~_~;)

No title

machiさん、

普通の家っぽいのですが、
なかなかええ感じですよ。
ケーキの塊が集合したパフェはお勧めです。
ただ、車でないと訪問しにくいんです。

No title

麺探偵さん、

ええ感じでしょ。
また懐かしいことを。。
今度はランチで行きたいのココロ。
この口癖はみんな真似してました。
わたくし今でも横断歩道の信号が点滅すると、
猛烈渡ろう。
と言いながらわたる癖があります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR