個性的なカレーは実力の証。「スパイスカリー て」

 中央区のてさんでお昼ご飯をいただきました。


カレーたち

 まだ少し風邪気味だったのでカレーのお店を探していると、土日限定のカレーやさんがあるようで。


水

 ちょうどふたりぶん、座れました。


メニュー

 今日のカレーはこんな感じです。ほんなら2種盛りをそれぞれ頼んで4種類全部食べることにいたしましょ。欲張り夫婦。


セロリキーマ

 セロリキーマに、


梅チキ

 梅チキ。梅干しの種が入ってたらごめんなさいね。いっそ入ってたほうがおもろいやん。


セロリキーマ

 セロリキーマは文句なし。豊かなスパイスのハーモニー。


梅チキ

 梅チキ。ほのかに梅干しが感じられるのが妙にチキンと合います。うまい。


塩からカリー

 こちらは塩からカリーと、


えびチキカリー

 えびチキカリー。


塩からカリー

 塩からの旨味が濃厚で、不思議にカレーと調和する独特な味わい。


えびチキカリー

 えびチキのほうは塩からの濃厚な味のあとは少しさっぱりして感じますが、これも美味。


野菜

 野菜のピクルスがやっぱりよく合いますね。


仕上げのチャイ

 仕上げのチャイをホットとアイスでいただいて。


店舗

 遊び心たっぷりにバリエーションのカレーを繰り出すのは、やはり基本のカレーに自信があるからなのでしょう。てさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、カレーづいてますね♪
なるほど、スパイスで元気に、風邪はなおりましたか?
セロリ結構好きなので、セロリキーマ、気になります~!
平日のみのカレー屋さんわりとある気がするけど、こちらは土日のみなんですね(^^)/

こんばんは

濃厚そうなセロリキーマですか。
梅が入ってるのですか。ちょっと色んなのが入ってて驚いてしまいそうだなぁ~。

おっ!またスパイスカレーのお店
南船場でしたか。
しかし、ユニークな店名ですね

カレーに梅干し
スパイスと酸味の融合は気になりますが、私には色々とハードルが高い(^^;;

No title

machiさん、

ここはふだんバーになっている場所で、
最近はやりに間借りカレーのようです。
ありがとうございます。
スパイスの威力。
おかげさまで風邪はすっかりよくなりました。

No title

よしおさん、

かなり特徴のある具材を選択されていますので、
たしかにおどろくと思いますよ。
どれも個性的ですが美味しくいただきました。

No title

麺探偵さん、

梅にチキンに。
麺探偵さんにはお勧めできない食材が多いようです。
ただし、日によっては豚系がメインの日もあるようですよ。
あ。
店名の由来聞くの忘れた。

No title

あれ?どこに屋号が?って思ったら、間借りのカレー屋さんですか^^

梅や塩辛をカレーに入れるとは、創作意欲の高いオーナーさんみたいですね(*´艸`)ムフ

No title

中身は全然ちがうんやろうけど、見た目で今は無き『レテテ』さんを思い出しちゃいましたよ…

私はどっちかとゆうと欧風カレー派なんですがたま〜に無性にこうゆうカレーが食べたくなる時がありますな。

No title

KEN吉さん、

間借りのカレー屋さんって、非日常っぽくて楽しいですね。
今日はこんなメニューですって言われましたので、
日によっていろんなものが入っているようですよ。

No title

eiji3215さん、

ああ、レテテさん懐かしいですね。
そういえば、たしかにキーマの雰囲気なんて似てます。
新らしく店開店される情報があったら教えてくださいね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR