ひと手間かけるとまた美味しい。「cafe nest」

 中央区のネストさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 古い長屋を再利用した町並の一角に静かにたたずむお店。


天井

 天井を見てもなんだか歴史を感じます。


ケーキケース

 Mikeさんは有機ヘーゼルナッツとチョコレートのタルト、わたくしは安納芋のタルトを選択。


コーヒー

 こちらはコーヒーが自慢のようです。


有機ヘーゼルナッツとチョコレートのタルト

 ヘーゼルナッツとチョコレートのタルト。


有機ヘーゼルナッツとチョコレートのタルト

 ナッツとチョコレートの二重の香ばしさがよろち。


安納芋のタルト

 安納芋のタルト。


安納芋のタルト

 たっぷりの生クリームと一緒に。


安納芋のタルト

 食べてびっくり。あたためられて熱々。甘みが増して実にうまい。


焼き菓子

 焼き菓子も販売されていますので、例によって娘へのお土産にいたします。


店舗

 あたためたりたっぷりの生クリームだったり、手間をかけるとさらに美味しくなるんですね。納得です。ネストさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中央区にも、こんな趣きを感じるお店があるんですね(^^)/
チョコとナッツ、濃厚そうやし、食感も楽しめそうですね♪
熱々の甘みの増した安納芋もいいですね~!!
今回もお土産、ステキです(^^♪

毎度毎度、素敵なお店を見つけてきますね~
また、Mikeさんでしょうか。

猫探しで培った勘が、グルメでも活かされていますね

No title

machiさん、

熱々の安納芋はうれいしびっくりでしたよ。
お店の雰囲気もえかったですし、
machiさんみたいなかたにぴったりのお店ですわ。
お土産は勝って帰らないと、娘からの家庭内暴力が怖いのですよ。

No title

machiさん、

反対に思われるかもしれませんが、
お店を見つけるのは実はわたくしで、
猫を発見する能力はMikeさんのほうが数倍上なのです。
猫記事はMikeさんのおかげですよ。

No title

温かいタルトとは、意表をついた出し方ですね~

でも、確かに温かい安納芋は甘いかも・・・
天ぷらでしか食べたことないですけど(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

たしか、以前なかやさんで安納芋の天ぷらをいただきました。
あれは何時だったのかなぁ。
ああ。
タルトが口のなかで天ぷらに変わっていくようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR