手軽に食べてうまいのです。「うなぎ 川はら」

 川原さんでお昼ご飯をいただきました。


うな重

 うちに帰ると珍しく娘が在宅。おとうちゃん、おかあちゃんと昼飯行くか?うち、鰻やったら行くわ。やて。


鹿児島

 1年ぶり。鹿児島産やて。遠いとこをようこそ。


天井

 大箱店ですが、しっかりした大阪焼きの店なのです。


お茶

 ですから提供されるまで少し時間がかかるのです。


料理

 鰻好きなら待つ間を惜しんではなりませんよ。


ひつまぶし

 娘はひつまぶし(小)。そのまま、薬味で、お茶漬けでと。おなじみのやつですね。


白焼き

 Mikeさんは白焼き定食。通なもん食べますね。


白焼き

 わさびと一緒が好きです。


肝吸い

 わたくしうな重には肝吸いと、


茶碗蒸し

 なぜか茶碗蒸しがついてます。うなぎに茶碗蒸しはいらんやろ。

 食べたけど。


うな重

 でもここのうなぎは間違いなしにうまいのです。


うな重

 表面はぱりっと中はふわっと。やはりこうでなくては。


持ち帰り

 いつものように娘にお土産。

 は今日はいらんのでした。


店舗

 うな重に茶碗蒸し付けるのはわからんけど(まだ言うとる)、近所でうまい鰻を食べさせてくれるのは実にありがたい。川はらさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羨ましすぎますよ~!!
娘さん、鰻やったら行くなんて、なんと贅沢な(笑)
白焼き定食なんて、あるんですね~(^^♪
確かに通なカンジがして、カッコイイです!
私はめったに食べる機会のない鰻を
丼でかっこみたいですけどね(#^^#)

No title

machiさん、

なぜか食べ物には贅沢なようで、
鰻かお寿司ならついてくるようです。
ろくな育て方してませんなぁ。
白焼き定食もええですけど、
白焼き丼のほうがすきです。
でもとどめはやはり普通のうな丼ですよね。

そないに茶碗蒸しは合いませんか。

うちの秘書さんも寿司屋さんでは、鰻が好物ですよ。
うな重は、一緒に行ったことありませんがね(汗)

No title

麺探偵さん、

なかなか夫婦そろって好きなものでないと、
一緒に食べる機会が遠のきますよね。
わたくしとしては、
是非奥様にも鰻をおなかいっぱい食べていただきたいですね。

茶碗蒸しは合わんことはありませんが、
なんとなく付けたした感じがよくないのです。

No title

よろしいですなぁ〜
最近はうなぎと言えば回転寿司屋さんでしか食べた事ないっす…(T-T)
本物のうなぎが食べたいなぁ〜給料入ったら行ってみよう!

あたしゃあ茶碗蒸し大好きなんで、うなぎと合わんくてもうれしいなぁ〜

No title

鰻は、やっぱり関西風が好きですわ~(*´艸`)ムフ

先日、ねこさんのマネして福島の堀忠に行ってきましたよ^^

No title

eiji3215さん、

わたくしも茶碗蒸し、実は好物ですよ。
ただ、鰻の添え物みたいにされるとなんだか茶碗蒸し軽視のような気がするのです。
やはりときどきは鰻。
補給が必要ですよね。

No title

KEN吉さん、

堀忠、行っておられましたね。
FBで拝見しましたよ。
やっぱり鰻は大阪風がわたしも好きです。
堀忠さんのブログでのご評価を楽しみにしておりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR