西淀川区の猫たちに会ってきました。

 西淀川区を散歩してみました。


鼻川稲荷

 お昼をいっぱい食べたからしっかり歩きますよ。


猫1

 おっさんは元気でええけど、


猫1

 わしはゆっくりさせてもらうわ。


猫2

 慌てて動いてもはら減るばっかりや。


猫2

 日向ぼっこで省エネがええんよ。


猫3

 そんなこと言うてたらあかん。ぼくら若いもんで立ち上がるんや。


猫4

 立ち上がる言うても、


猫4

 後ろから声かけられたらおどろくやんけ。


猫4

 ここから飛び越えて、


猫4

 家の裏にまわったらこっちのもんや。


猫5

 ぼくも猫撮りおやじから避難するべきなんやけど、


猫5

 もうじきごはんの時間なんや。


猫6

 例によって警報が発令され、


猫7

 物陰にかくれる猫たちも、


猫7

 なんとなくこっちが気になるようで、


猫7

 こちらを見ているのはわたくしへの愛情でしょうか。


猫8

 出たな。勘違いおやじ。


猫8

 顔にあほって書いて歩いてるようなもんやで。


猫8

 しもた。嫁はんのほうが回り込んどった。


猫8

 勘違い夫婦の策略にひっかかったがな。


猫8

 今日のところは観念して撫でられとくわ。


猫9

 あ、警報のおっさんや。


猫9

 でもそういうところに座っている猫さんは撫でられる猫さんですよね。


猫9

 たとえそうでもちょっとは遠慮してほしいわ。西淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

日向ぼっこで目が細まった猫を見たら、なぜか親近感が湧くww

夫婦で挟み撃ちして、撫で撫で成功ですね
作戦勝ちというやつですね!

No title

麺探偵さん、

大きな目の猫もええのですが、
気持ちよさそうに目を細めているのもええもんですよね。

おやじのあほ顔に気を取られているうちに近づく作戦。
今回はうまくいったようですよ。

No title

鼻川神社ってことは、淀川の堤防辺りを歩かれましたか~

古い街並みが残る地域とあって、猫さんもご年配が多かったようですねw

No title

KEN吉さん、

古い家並みの地域は味のある猫さんが多いのです。
この日はご高齢の猫さんが多いようでしたが、
若い猫たちは鼻川神社の祭礼の準備に忙しかったようです。

この日は偶然、
MAMOさん家も発見しましたよ~。

No title

出たな勘違いおやじで笑いました。猫さんは結構遠くから警戒していますねー。それが災いしてか、挟み撃ちに気づかなかったのも面白かったです。

No title

珍走さん、

猫たちも、わたくしへの罵り方をいろいろ研究しているようですよ。
もちろん警戒の仕方も研究しているようですが、
挟み撃ち、
騙し打ちなど。
まだまだ負けませんよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR